スポンサーサイト


マジックスパイスのスープカレー

札幌の白石区の本郷通り8丁目に店舗を構えているスープカレー屋さんの「マジックスパイス」。
その店舗を見かけた時は、とても、一人では、入る勇気がありませんでした。

http://www.magicspice.net/(札幌本店の店舗の外観、中の様子は、マジックスパイスのHPの「SAPPORO」というロゴをクリックすると、見ることができます。)

でも、比較的、家から遠からずの場所にあり、いつかは入ってみたいと思ってました。
それで、2月のある日、そのチャンスが到来かと思い、一人で店内へ。
眼科で開瞳検査をしていたので、よく見えなかったのですが、
靴を脱いで、店内へ入るようです。
わからなくて、一歩、靴のまま、中に入ってしまいました。
外も怪しい外観なら、中も怪しい・・・。私の印象です。
でも、働いている人はもちろん、お客さんも、メニューも、怪しくない!のでした。
だんだん、安心してきて、チキンカレーの悶絶(←辛さのランクです)を頼みました。
実は、店員さんにその上の涅槃からが美味しいとすすめられたのですが、
リトルスプーンの中辛を食べてから、辛さに自信がもてなくなっていたので、悶絶に。
でも、私には、もの足りなくて、テーブルにあったカイエンペッパーをふりかけることに。
あー、涅槃にすればよかった。また、チャンスがあったら、食べてみたいです。
majisupa.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

しっしかし

なんちゅうネーミング ( ̄□ ̄;)

ん???

ネーミングですか?
「マジックスパイス」?

いや

辛さのレベルのネーミングですよ。
普通は「辛口」とか「激辛」とか付けるでしょ。
涅槃とは.....

ネーミング

ああ、辛さのレベルの。
覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空だそうです。
辛さのレベル。
覚醒が甘口で、虚空が一番辛いんだそうです。
東京にもあるそうなので、一度、虚空界へ飛び立ってみて下さい。

未だちょっと

旅立つのは遠慮します。
カレーは大好きなので食べてみたいですね。
横浜駅の駅ビルにもカレー屋さん (持ち帰り可)が入っています。
色々な種類のカレーがある様です。
辛さは分からないですけど。スープ専門店なんかも入っています。
両方ともカウンター席だけみたいです。
見る度に入ろうかな~と思うのですが、若い人ばかりが目立つので
遠慮してます。

おぢさんにはおでん屋さんとか焼鳥屋さんで管を巻くのがお似合い?

私も躊躇しました

ちょっとの勇気で、入れました。
おりおんさんもトライしてみてください。

う~ん

勇気ですか。
勇気は別の場面でふるいます(^^)
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
