スポンサーサイト


アジカルの「甘酒あめ」。

ajikalu.jpg

新潟のアジカル株式会社の酒粕入り「甘酒あめ」です。
■昔ながらの酒粕を砂糖と水飴とを美味しく調合し作られたものです。風味ゆたかな甘酒あめをご賞味ください。
と、書いてあります。
これは、ソフトキャンデイではなく、普通の飴です。
味は、うーん、まあまあです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

エロサイトへの誘導が

困ったもんですね。
それはそうと、今日港北郵便局へ行った帰りに菊名駅の近くで「鯛焼き」
を買ってきました。
で、いつも鳥の写真を撮る「菊名池」のベンチで、自販機のお茶と一緒に
頂きました。
それは良かったのですが、鳩が寄ってきて困ります。
餌をやる人が多いので、ベンチに座っているだけで寄ってきます。
鳩には一かけらもやらずに自分だけで頂きました。

鯛焼きは、

一個ですよね???
あー、いいな、外でベンチで、食べるなんて。
今、そんなことしたら、鯛焼きが凍ってしまいます。
和菓子系が、まだ、からだにいいですね!

制限をかけるんですか?

お昼代わりだから2個でした。
小さかったので許して下さいm(_ _)m

二個も???

二個もですか?控えてるのに?
なーんて、お昼がわりだし、お散歩もして、カロリー消費しているし、
今回だけは、大目に見ましょう!!!!
なーーーーーーんて。
私も、人のことは、言えません・・・。

散歩と言うには

歩くスピードが速いです。
競歩までは行きませんが、一生懸命に歩きます。
ただし、景色は見ながらなので、桜にも気がつきました。
デブなので、当然汗をかきます。
夏ならば、びぃるでプハ~なのですが、冬は今川焼とか鯛焼き+お茶が
美味しい。                    ↑
                    最近発見(笑)しました

早歩き

ゆっくり歩くのと、走るのと、早歩きでは、
早歩きがいいそうですね、健康に?

勤めている時は

仕方なく早く歩いていましたが、退職してからゆっくり歩くようになりました。
何だか余裕がないように感じたからです。
でも、せかせか歩くのと早く歩くのとは別ですね。

歩くスピード

札幌の中心部、大通りとか行ったら、
みんな歩くスピードが速くて、
しらずしらずのうちに疲れる・・・。

自分のペースで、歩いて下さいね。

世の中は

昭和30年代とかがブームだとか。
所謂「団塊世代」(私もそうだけど、ひと括りにするのは止めて欲しい)を
狙ったものなんでしょうね。
商業上の狙いはともかく、もっとゆっくりした時代ではありました。
いまは効率と利益の追求ばかりが目立ちます。
ゆっくりした時代に育った私としては、定年になって良かったと思っています。

定年

楽しんでて、うらやましいです。
やることがなくて、困るという人もいると聞くので。
生活リズムは整っているんですか?

生活のリズムは

変わりましたけど、不規則にならない様に気を付けています。
とは言っても制約がないと、ついつい夜更かしとかが多くなります。
確定申告とか、慣れない事もやらねばなりませんので、一寸面倒です。
目の方の調子はどうですか?
勝手な言い方ですが、あまり頑張らないで下さい。

ありがとうございますー

>あまり頑張らないで下さい。
今の私にうれしい言葉です・・・。
目は、飛蚊症の結構大きいのが左目の真ん中にあって、
それを通して見ると、ぼけていることがあって、
気になります。
慣れなくては。
夜更かしとかしても、生活のリズムが整っていたら、いいですねー。
何時に起きて、何時にご飯を食べて、何時に寝るとか。

時間は

自分の都合によって多少変動します。
強制ではないから、それで良いのですが、ややもすると変動し過ぎに。
確定申告の書類を書くのが面倒です。
この点だけは勤めていた時の方が楽でした。

変動

変動し過ぎですか?
まあ、いいのかな・・・。
からだになんでもなければ。

今年、初めて、確定申告しました。
わからないこともあって、区役所の税金の人に、聞きに行ったら、
初めてだからと、書き方を教えてもらいました。
そこで、全部、記入しました。
後日、特設会場に行きましたら、
そこでも、みんな、教えてもらいながら、記入していました。
時間があれば、白紙のまま、行ってもいいかなと思いました。
持って行くべき物だけ、持って行けば。
私も毎年、することになりそうです、確定申告。

れ:確定申告

勤めていた時は、控除対象になる書類だけを添付すれば済んだのですが、
自分でやる時は記入の仕方を覚えないといけないですね。
私は、ネットから用紙をダウンロードして、記入方法もネットからです。
判らない部分は電話で税務署の人に聞きます。
人と言葉でやり取りをするのは、自分の話し方の練習にもなります。
相手と一対一で顔を突き合わせてやった方が早いのですが、顔が見えない
相手に、自分の言いたい事を理解してもらい、かつ自分が得たい情報を
得た時は嬉しくなりますね。
時間に余裕があるものだけに許されるのかも知れません。

そうですね・・・

官公庁がやっている時間に働いているので、
私には、無理です・・・。
来年はどうしようかな。
一回、書いただけじゃ、わからないことが出てくるかも。
今年の控えは大切に取っておいたほうがいいですね。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
