スポンサーサイト


箸をかえる上の子

ストーブの前に座って、私がカップラーメンを食べていました。
上の子が、すぐ隣りに座って、ストーブにあたっていました。

なぜ、こういうシチュエーションになったかと説明すると長くなるので、はぶきます。

上の子:「わ、カップラーメン、おいしそう!」
私:「食べたいなら、半分あげる、ちょっと、待ってて」
上の子:「うん!」
と、言って、なぜか、いそいそと台所へ。
手に、箸を持って戻ってきました。
私:(あれ?箸、どうして、持ってきたんだろ?)
私:「はい、いいよ、半分食べて」
と、言って、カップラーメンを箸と一緒に渡しました。
上の子:「うん!ありがと」
と、言って、当たり前のように、私が使っていた箸をはずし、自分が持ってきた箸を使って、カップラーメンを食べ始めました。
私:「ちょっと、待った!そんなにイヤなの?私の使った箸で、ラーメン食べるの」
上の子:「・・・・・」

これって、どうなんだろう???
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

前にも

ストロー事件があった様に記憶してます。
小学校に上がる前は、よそのお宅で食事を出されても食べませんでした。
一寸違う気もしますが、何故だったのか思い出せません。
学校へ行くようになってからは平気でバクバク食べてましたけど。
何かが気持ちの中にあるんでしょうね。

ストロー事件

そうなんですよ。ストロー事件をすぐに思い出しました。
会社の休憩時間に、同僚の人に聞いたら、「私も小さい時、そうだった、でも、その人が嫌いとかそういうのじゃないんだけど」と言っていました。母親だからいいですが、これが、お友だちの間でも、となると、ちょっと、かな・・・。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
