スポンサーサイト


水を買いたがる上の子

家族ででかけて、
のどがかわいたね、と言って、
コンビニ寄ることがあります。
そういう時、
下の子は、決まってリンゴジュース、
私は、コーヒーかお茶、
夫さんは、コーヒー、
と、
そこまでは、いいのですが、
上の子が、エビアンとかの水を買いたがります。
それを見ると、私は、かならず、
「えーーー、みずぅーー、もったいないーーー、
ほかのにしたらぁーー」
と言います。
そう、言われた上の子は、困惑します。

私の感覚としたら、
水は、タダに近い物で、
コンビニでわざわざ買うなんて、もってのほか、
なんですが。
上の子は、ちがうみたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちはわかりますw でも

わたしも水を買うことには最初抵抗ありました。
もっと言えば緑茶もばかばかしかったなぁw

でも、水を飲みたがるのはとてもいいことだと思いますよ。
子供のうちにジュース類の習慣がつかなければ、
大人になってからも過剰に摂取することはないはずだし。

会社の同僚にもちらほら、炭酸のジュースなどを、
「子供の頃飲まなかったせいか今でもぜんぜん欲しくない」
と言う人がいて、正直うらやましく思いますw

もちろん、ムリに強いてはいけないですけど、
自らすすんでそうするなら、自然にまかせていいのでは?
と、センエツながら思いました。

そう言えば

言われてみると、お茶を買うのも、最初、抵抗があったんだ、私も。
忘れていました。
確かに、水がわりに、家でも、ジュース等を飲んでいる子どもも聞くので、いいことなのかもしれませんね。。。
いや、私の気持ちを切り換えます。。。
気がつく時は、出かける前に、水筒に水を持っていくように言っているのですが、忘れる時もあって。
下の子があんまり、水を飲まないので、家では、なるべくお茶を飲ませるようにしています。

ホリヒデヲさん、お久しぶりです!お元気でしたかぁ?
猫は?
ちょうどよかったです。
個人のリンクの部分を作り直そうと思っているのですが、どこにリンクしたらいいのか、教えて下さい。

我が家では

使いまわししてます。 エビアン・ヴィッテル・ボルヴィック・六甲のおいしい水etc.
中身はみんな 水道の水。
持ち歩き 無くなったら あちこちで 「補給」 してますよぉ~ 

みず

「補給」もいいですよね。
でも、どこでしたらいいのか。
街では、あんまり、なくて。

そうだ、よかったら、ブログのアドレス教えて下さい。
リンク貼りたいので。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
