スポンサーサイト


おもちピザ

ピザもち

奇をてらった?おもちを食べたくなって、
ホットプレートで、
ピザもちにしました。
なかなか、好評でした。

このお正月は、
うちにあるもので食べる工夫で、
あたまをつかっていたように思います。

それと、寝ること・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

ピザに乗っているチーズは苦手じゃなかったのかな~?
お正月は家事とかはあまりしたくないですよね。
私は暇つぶしにやってますけど。

ちがうちがう

「自己紹介」の嫌いな食べ物のところですよね?「チーズのかたまりはダメで、ピザに乗っているチーズとかは、大好き」となっています。「チーズのかたまり」とは、チーズそのものだけのことです。チーズが色々、料理に使われているのは、大好きです。おりおんさんは。嫌いな食べ物はありますか?

嫌いな食べ物ですか?

酢の物とか「なます」が苦手ですが、全く食べられない訳ではありません。
今年の年始に挑戦して食べられる事を「確認」しました。
後は特にないですね~。下宿生活とか寮生活が長かったので、食べ物に
文句を言うと、飢えてしまうからです。

そうか「チーズのかたまり」が駄目なんですね。
ところで「うさちゃん」の背景が変わっていますが、どこの景色ですか?

背景は

まるで、岩肌のようですが、あれは、梅の木の一部です。右と左に枝が伸びてるんじゃなかったかな・・・。大きい写真を、背景にアップロードするとどういう風になるのかな?と思ってやってみました。縮小されるのかな?とか。うさちゃんは、岩肌だと思っているようで、たまには、いいと喜んでいます。???

酢の物ですか?男の人は、多い感じですね、酢の物とか、酸っぱいもの。でも、食わず嫌いのところがあったのでしょうか?からだにいいですよね、酢の物。

岩山だと思ってました

言われてみれば「木」に見えない事もないですね。
背景だけ変える事も出来るんですね。

なますとかは、食わず嫌いだったのかも知れません。

お仕事、お疲れさまでした。

背景は

ブログペットでつかっている写真は、私が写したものです。

なます、よかったですね。
なまこの酢の物も美味しいですよ。

ナマコは

まだ食べた事がありません。
機会があれば挑戦してみます。

ナマコ

私は、子どもの頃、海で、ナマコ、とりましたよ。
好きです。
居酒屋に行ったら、ナマコの酢の物挑戦してみてください。

ウニは

獲った事がありますが、ナマコはないですね。
ウニは「サロマ湖」でキャンプした時に獲りました。
殻を開いて海水でちょっと洗って、そのまま食べました。
美味しい思い出です(^^)
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
