スポンサーサイト


女友だちからの年賀状の差し出し人の推移

毎年、年賀状をやりとりしています。
学生時代からの人もたくさんいます。
最初は、お互い独身だったので、
旧姓でしたが、
結婚すると、女の友達は、旦那さんの姓に変わり、
旦那さんとの連盟になりました。
それ以降、
子どもが一人増え、二人増え、
家族の差し出し人になりました。
しばらくすると、
子どももだいぶ大きくなり、
それぞれの生活があるのでしょう、
ここ何年かは、
友だち一人の差し出し人になった人が、
増えてきたように思います。
うちは、ごらんの通り、手がかかるので、
まだ、家族単位という感じで、
家族の差し出し人ですが。

何か、ひとりの差し出し人名で年賀状をいただくと、
むかしに戻ったみたいな気もします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

年賀状と関係ない話で済みません

http://homepage.mac.com/nmitani/PhotoAlbum130.html
にPowerBookG4Tiの断線部分の写真を追加しました。
直リンクすると削除されるかも知れません。
http://までを除いて貼り付けて下さい。

追伸

ページにスライドショーモードがありますので、それで見ると
拡大されて詳細が分かります。
伝言ばかりで済みません m(_ _)m

いやいいです。

いつもマックでは、お世話になっているので、
こういう時こそ、少しでも、お役に立てれば。

無料の新しいIDで、試してみましたか?
例えば、今のIDの下に、「2」を付けるとか。

新しいID

m_orion2は以前とろうと思って試しましたが、駄目ですね。
既に登録した人が居る様です。
別のIDがあるので試してみますが、多分HGだと思います。
伝言、ありがとうございます。

猫某氏からメールが来ましたが、@ybb.ne.jpなので届いているかどうか。
昨夜、@ybb.ne.jpの人にメールを送りましたが、帰ってきました。
フィルタリンゴされているのかも知れません。
それでは別IDで試してみます。

これからは

ドン・ガバチョまたは、大統領と呼んで下さいね(^^)

とりあえず、

ヨカッタです。
掲示板に復活できたようで。
ホッ。

んじゃ本題に戻って

差出人が一人に戻っても、旧姓には戻らない法が良いですね。
私の友人には、離婚を経験した人が4,5人います。
男だから姓は変わらないけど、再婚したりしなっかったり。
娘さんの結婚式に呼んでもらえなかった人も。
その人が幸せだった時期を良く知っている、わたしとしたは
一緒に飲むのが辛いです。

フィルタリンゴ

Ybb宛のやりとりは、その後どうですか?
新IDでは、大丈夫ですか?

私の年賀状やりとりしている学生時代からの友人で、
確か、旧姓に戻った人はいないです。
今のところ。

今のところ大丈夫です

今日、Yahooから「投稿禁止」の理由が送られてきました。
理由になっていないので、具体的に「どのカテゴリのどのトピックの
どの投稿」が「規約違反」になるのかを、再度質問しました。
どのような「答え」が帰ってくるのかが楽しみです。

何か

私にできることがありますか?

これ以上は

お世話になる訳には行きません。
掲示板の上の話ではなく、私にとっては実生活なのです。
ご迷惑をおかけする分けにはゆきません。
ご好意ありがとうございます m(_ _)m

その後

ヤフーから、具体的な箇所を表したメールは届きましたか?

何度か

カスタマサービスとメールでやり取りをしています。
具体的な内容に触れたものは一切来ていません。
定型文のみです。
最後の質問に対しては、まだ返事を貰っていません。
Yahooにとって痛い事を書いたからでしょうね。
本名で登録しているIDは、いつ投稿制限や投稿禁止を喰らうか分かりません。
お気をつけを。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
