スポンサーサイト


占領されつつあるG4

下の子の、サンタさんからの、プレゼントに中に、
子ども向けのお絵描きソフト、「キッドピクス」のCD-ROMも入っていました。
前にあったキッドピクスのソフトがぼろぼろで、使い物にならず、
サンタさんに、希望はしていませんでしたが、
日ごろから欲しかったものです。
サンタさんも、心の機微まで、わかるようです。

今までは、PM7500の中にインストールしたものしかなくて、
そのパソコンでしか遊ぶことができませんでしたが、
サンタさんからのCD-ROMを手にした下の子が、
真っ先に向かったのは、G4。
CDのトレイを開けて、そこにCD-ROMを入れていました。
そのキッドピクスのCD-ROMは、OS Xでは、動かないのですが、
中に入っているOS 9で、ちゃんと立ち上がります。

かくして・・・、
ドラえもんのHPも速いし、
you tubeも速いし、
キッドピクスも使えるし、
で、
ここのところ、G4の前にいることが多いなーと思っていたところに、
キッドピクスも動かせるしで、
なーーんか、ますます、占領されそうです・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

iBook

一台じゃなくて二台にしておいて良かったです。
これからは使えない日々が続く事を考えると。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
