スポンサーサイト


やっぱり、ウィンドウズのパソコンにする!

さっき、下の子と車に乗って、出かけました。
その時、ふいに、下の子が、
「やっぱり、サンタさんに、ウィンドウズのパソコン、もらう!」
と、言い出しました。

えっ!う、ウィンドウズのパソコン?も、もう、本体が届いているのに?それに、パソコンなんて、すっごーい、高いよ!

と、私は、心の中でびっくりです。
しかし、動揺を見せたら、変と思い、
「どうして、ウィンドウズのパソコンがいいの?」
と、聞くと、
「ウィンドウズのキッドピクスのソフトが、マックのとまた違っていて、それがいいの」
と、それらしい自分なりの考えを言いました。

・・・・・・・・・・・・。うーーーん・・・・。

しかし、もう、変更は困ります。
「あれっ!ファミコンの本体と、カービィのソフトをもらうんじゃなかったっけ???」
と、ちょっと、わざとらしく、強調して言うと、
ぐぐぐっと、下の子の心をえぐったらしく、
「やっぱり、ファミコンの本体とカービィのソフトと、アダプタと、コードをもらう!」
と、なんとか、考え直しました。

ふぅ。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キッドピクス

一番上のは

MacOS用ですね。
取説も付いているみたいです。

落札

しちゃいました。
キッドピクス。
これも、サンタさんに運んでもらおうと思います。

今年のクリスマスは

お子さんにとって「最高」でもないでしょうが、「良い」クリスマスに
なるんじゃないでしょうか(^^)

親としては、

毎年、最高のクリスマスになるように、努力しているのですが、
子どもにとっては、はずれもあるのかな???
今年は、ばっちりでしょう。

満足と言うか

「プレゼントを貰える事に感謝出来る思い」を抱いてくれれば良いと思います。
日本でのクリスマスは、飽く迄も外来の「商業的行事」として行われている気がします。
現代の子供たちにとっては「生まれた時から」ですから、そうは思っていないのでしょうね。
まぁ、面倒な理屈は放っといて、良いクリスマスになると思います。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
