スポンサーサイト


その宅配便、バクハツするから

先日、インターネットで注文したゲーム機の本体が届きました。
サンタさんのプレゼント用です。

宅配便とか、届いても、家族の人は、その中身も気にせず、
私に、これ何?とか、聞いてくることもないので、
まあ、このままでも大丈夫と、
包みのまま、玄関の所に置いてあります。
でも、なぜか、上の子が、
「あのね、玄関に置いてある宅配便、なに?」
と、いきなり、聞いてきました。

えー!ど、どうして、聞いてくるわけ?

と、動揺しましたが、
その様子を見せたら、変と思い、

「あ、あれね、開け方があってね、テキトウに開けると、バクハツするから、ぜったいに、勝手に開けたら、ダメだよ」
と、言いました。
「???そんな危険な物が、どうして、うちにあるの?」
「とにかく、あるんだよ」
「精密機械って、書いてあるよ」
「そうでしょ、だから、あぶないから、開けたらダメだよ」
「???わかったよ」
と、なりました。

ふぅ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うぷぷぷ

iBookが届いたときも同じ様な騒ぎがあったのですか?
まさかね。プレゼントが事前に分かったらまずいですよね。
下のお子さんにバレなくて良かったですね。

iBook

iBookが、届いたときとか、特に言われません。
いつもは、何も言われません。
なぜ、今回だけ反応するのかな?と、どきどきです。

クリスマスが近づくと

子供の感が鋭くなるのかも(^^)
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
