スポンサーサイト


地震と原発2

7月の中越沖地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
被災された方のお見舞い申し上げます。

2006年の3月に、市民が運転中止を訴えた石川県の志賀原発ニ号機に対して、金沢地方裁判所が運転を差し止める判決を下していました。判決内容は、「地震で住民に被爆の恐れがある」というものです。

過去の日記に詳しく書いてあります。

今回の中越沖地震で、柏崎刈羽原発で、想定外の地震で、火災が発生しました。
去年の3月の判決の重みが感じられました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

IAEAの

査察が入ったけど、それに対しても、被害を過小に報告していたとか。
クーラー無しで暑いです。
別に東電のせいではありませんけどね(@_@)

IAEA

IAEAの査察の正式な結果、まだ、発表になってませんよね?
どうだったんでしょう。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
