スポンサーサイト


ナシオの「甘酒飴」。

nashio.jpg

札幌のナシオの「甘酒飴」。
「平成15年度札幌国税局新酒鑑評会12年連続金賞受賞」、
「平成17年度全国新酒鑑評会2年連続金賞受賞」。
となっています。重々しい。
小林酒造株式会社の酒粕供給で、北の錦のを使用。
北海道産ビート糖・酒粕100%使用。
こちらは、ソフトキャンディではなく、普通の飴です。
味は、まあまあ。ちょっと、甘いかな。
なめていると、酒粕のつぶつぶが下に触れて、それが、特徴的です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

甘酒あめ三連発ですか

女性は甘いものが好きですね。
女性が集まりに加わると必ず甘いものが出てきますね。
メーカで知っているのはカバヤだけかな。
カバの形をした車が宣伝用にあった様な。

カバの車?

へぇ、見かけたことないです。
カバの車。
甘いもの・・・、好きですね。
今も、プリン食べてました・・・。

ガキの頃に

見た事があります。
地方を回っていたのかな~?

ガキの頃ですか?

地方でということは、
北海道でかな?

車は

見ました。

本当にカバの形で、
一回見たら、一生、忘れない感じですね!
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
