スポンサーサイト


Internet Explorer 5.1.7の日本語版がない

OSの入れ直しをしていて、
Internet Explorer 5.1.7の日本語版も入れようとマックトピアに行ったら、
ダウンロードが終了していて、入れられませんでした。
それで、OS9に元々入っている古いIEを使っています。
ネットスケープも何回も固まって入れ直しになるし、いいブラウザはどこに。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

IEがダウンロード出来るところ

取りあえずIEのダウンロード出来るところを。
過去ログに書いてありましたよ。
http://browsers.evolt.org/?ie/mac

追加です。
IEだけOS9で使える最新版にしても、サイトによってはレイアウトが
崩れたりします。また、フラッシュプレーヤ等も新しいのにして
おかないとフリーズする原因になります。OS9+IEでは限界があります。
(@_@)

ありがとうございます。
英語版一回入れたのですが、お気に入りとか英語で表示されるので、私も上の子も何か追加勝手が良くなくて、OS9に入っていた日本語版の古いIEを使っています。でも、古いIEだと、私の「試聴だ.COM」のレイアウトが崩れてしまっています。ネスケは私のお気に入りのブラウザだったのですが(表示の速度が速くて)、壊れやすくて、ちょっと触りたくない気分でもあります。
ちなみに、オリオンさんのお勧めのブラウザはなんですか?OSXでもいいですので、教えて下さい。

OS Xなら標準のsafariがありますし、firefoxもあります。
safariはお気に入りが一発で呼び出せないのが欠点といえば欠点です。
firefoxはお気に入りは一発で呼び出せますが、長時間使っていると
動作が鈍くなり反応しなくなる場合があります。
時には終了さえ出来ない場合も。今は両者を併用しています。
OS Xだとマルチユーザーは簡単に設定出来ますし、お子様をシステムを
いじれない単なるユーザにしてしまう事も簡単です。
最初は戸惑うかも知れませんがOS Xを使う事をお勧めします。
firefoxはネスケと似ていますよ。ネスケと同じ基本プログラム
(簡単に言うと)を使っていますから。

リンクしたページに日本語版もありますよ。
JPの文字が入っているのが日本語版です。

やはり、以前も助けてもらっていたんですね。インターネットエクスプローラー5.1.7の日本語版。再度、ありがとうございました。徐々に思い出してきて、教えてもらったアドレスのところから、無事に日本語版をダウンロードすることができました。これだと、試聴だ.COMも崩れません。ネットスケープに世界最速と書いてあるのですが、OS9で全く同じページをネスケとIEで開くと、10分の1ぐらいの感覚で本当にネスケの方が速く開くので、びっくりしていました。壊れやすいのが玉に傷という感じで。それなら、firefoxを使ってみたいです。

また、壊れた時に備えてどこかに保存しておくと良いですよ。
OS X版のIEも既にサポートされていません。私も保存してありますが、
ほとんど使ってないですね。
旧OS関係のものは見つけたら保存しておいた方が良いです。

先日、web上のブリーフケースに、解凍していない状態で、保存してみたところでした。
ところで、このiBookですが、フロッピーディスクとかCD-ROMだとか、そういうのには保存できないんですよね?だとしたら、これ一台しかなかったら、パソコンの中にしか保存できない?共有もうまくいかなくて、保存に苦労しています。

iBookにはUSBポートが付いています。家のにはFWポートもあります。
USBポートにつなぐタイプの外付けHDケースとHDを手に入れて
バックアップする手もあります。
それ以前に共有が上手く行かないのは何か原因があると思います。
共有をONにするためにとった手順を書いてみて下さい。
添削(笑)しますよ。

共有の件ですが、PM7500に外付けHDを付けているのですが、その外付けHDのフォルダをiBookで、共有することはできないのでしょうか?添削はしてもらいたいのですが、じっくり取り組む時間がなくて(涙)。
それからちなみに、外付けHDとか全部、スカジーとか何ですけど、USBに変換するものはあるのですか?

外付けでも内蔵でも共有は可能です。
SCSI/USB変換器は存在します。
ただし、独自の機能拡張書類が必要なので、中古品であっても、ドライバ
CD付きのを探しましょう。
また、全てのSCSI機器が使える保証はありません。
HDとかMOなら大丈夫だと思います(他のデバイスを使った経験がないので)。
SCSIデバイスが一個しか使えないものもあります。
OS Xでは使えないと思った方が良いでしょう。

今こそ、G4をと思って、スイッチを入れてみたのですが、フォルダの中に?マークが出て、起動できません(涙)。このG4、スカジーカード?が付けてあるんです。iBookとG4で共有を試してみようかと思ったのですが。

「?」マークは起動ディスクが見つからないというサインです。
OSの入ったCDなりDVDなりを光学ドライブに入れて再起動。
再起動時に「C」キーを押しっ放しにする。
これでCDまたはDVDから起動します。その上で、OSをインストールする
と上手く行きます。
HDが入っていれば、「フォーマットしますか?」とか聞いてきます。
でもOS8.6のCDじゃ無理だと思います。G4のモデルナンバーが分かりま
せんが、そのG4が発売された当時に、予めインストール(プリインストール)
されていたOSのバージョンより前のOSのCDではたち上がりません。
G4にはCDは付属していませんでしたか?
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
