スポンサーサイト


食器洗い機用の地球にやさしい洗剤

食器洗いは、苦に思ったことはないのですが、
家事をする時間がなくなってしまい、
友人から食器洗い機をもらいました。
でも、困ったのが、食器洗い機用の洗剤。
うちは、界面活性剤入りの合成洗剤は使わないので、
スーパーを何ヶ月も探して回りました。
界面活性剤入りじゃない洗剤を。
でも、なくてなくて、これは、インターネットで探して注文するしかないかなー、そうなると、送料とかかかるし、面倒だし、イヤだなーと思っていたところ、今日、やっと、スーパーで発見!
それは、なんと、「重曹」です。
重曹は前から興味があって、お掃除用に買ってあったのですが、
見つけたのは、食器洗い機にも使えるという重曹です。
ヤッターという感じです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

石鹸にしても洗剤にしても、昔から有ったものは天然素材なんですね。
とは言っても怪しいものも多いですけど(特に健康食品、サプリメント
等)。
TVコマーシャル等でかしましく宣伝されているものは合成製品です。
もっとも最近は天然素材から合成したものも現れています。
謳い文句は「自然に優しい」かな?
長い時間をかけて検証(実際に使って確かめる)しなければ本当に「自然
に優しい」ものかは分からないですね。
実験室レベルの検証では確かめられない事もありますし、危ない結果が出
ても、表に出てこない事もあります。
(自分が)買いたいものではなく、(企業が)売りたいものを買わされて
いる場合もある事(非常に多いと思います)に気付かなければならないと
思います。

オレンジやヤシとかの天然成分と書いてあっても、成分に界面活性剤となっていたら、合成洗剤なので、地球にはやさしくないと思います。成分に純石けんと書いてあるものを選択しています。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
