スポンサーサイト


サッドマックのアイコン

パソコンで、ちょっとしたさがしものをしていたら、
フリーのダウンロードサイトで、サッドマックのアイコンを見つけました。
下の子が、いたずらしてサッドマックを出すので、
(この辺は、前の日記「サッドマックを出せる男」を見てください。)
これはいい!と思ってダウンロードして、デスクトップに置いておいたら、
見つけて、大喜びしていました。
クリックすると、メロディまで流れるんですよね。
私が見たことがあるサッドマックは、ビーーーだけだったと思いますが。

ところで今、ステッキーズ(←メモ帳)を開いたら、ピンクの用紙が画面の天地いっぱいいっぱい、さらに横にながーくながーくなっていました。
左右は当然、画面からはみ出していて、画面の横幅の5倍くらいながいかなー。
これも下の子のしわざ。
母は瞬時にして、わかります。

ダミーのサッドマックのアイコンは、しめしめという感じです。
下の子に、勝った感じがします。


追記:ステッキーズのピンクのメモ用紙をマウスでずらして、長さを測ってみたら、5倍弱ありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの更新ですね。お忙しだったのですね。
子供はとにかく、何か変わった事を考え出したりやったりしますね。
自由奔放?頭が柔らかい?悪く言うといたずら好き。
PowerMacG4は稼働していますか?(^^)

この日記を書いてから、上の子に「こんなのダウンロードしたんだよ、クリックするとメロディが聞いたことない流れるんだよね」と言って、クリックしたら、「あっ、このメロディ、しょっちゅう聞いてるよ!二階のパソコンから」と言われました。つまり、ノートだけじゃなくて、二階のパワーマックでもしょっちゅう出しているみたいというのが、今、わかりました。下の子に勝った感じは、しなくなりました。
ステッキーズはどこまで大きくできるんでしょうね?そんなこと考えたことなかったですけど。
G4はまだです・・・。どこに置こうか決まらずにいたら、あっという間に時間が。いつも頭にあるのですが。

子供には勝てないと思いますよ。
こういう面に限ってはね。
G4はゆっくりやって下さい。OS X使うと違いに驚きます。
良い悪いは別としてですけど。

前、下の子は側にいるのに、断続的?な音が二階のパソコンから聞こえてくるので、様子を見に行ったら、マウスをキーボードの下にはさんで、常にクリックの状態を保つように、セッティングしてあり、そのため、ずーーーっと音が聞こえてきていたのでした。よくそんなこと思い付くものです。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
