スポンサーサイト


フリーマーケット初体験

 何と、事前準備期間ゼロというとんでもない状況で初のフリーマーケットを出店してきました。
 当日の朝に、家の不要品をどんどんつめて、値段は会場でつけました。
 メンバーは、私たち一家とフリーマーケット達人?の友人です。
 は、何年も家で不要品とあったものなので、とても安い値段で売っていたら、その友だちに安すぎると言われました。
 例えば、クリーニング済みのタグがついた婦人物のニット上衣とかだったのですが、最初から100円にしていたら、あっという間に何着も売れてしまいました。スタートは200円で良かったか?
 一番最初に売れたのが、病院で出されて未使用の湿布(5袋くらい)でした。こんなものが一番人気なの?とびっくり。
 その次に、入浴剤、せっけん。
 入浴剤は、もうないの?と聞かれ、お湯が色んな色になって下の子が怖がるのを我慢させて、今まで無理に使っていたことをとても後悔しました。
 あと、自分で捨てれないけど売り物にならないと思ったものは、「ただ」とシールを貼っていたら、びっくりして持って行きました。
 タダとか10円20円、100円とかが売れて、200円以上は売れなかった感じです。
 夫さんは私の値段付けが安いので、売り上げは1000円か2000円くらいと真面目に思っていたそうですが、そんなことはなく、家族で回転寿司を食べにいけるくらいの売り上げがありました。
 疲れて行きませんでしたけど。
 お客さんとのやりとりも面白くて、また、やりたいと思いました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昔書いたテキ屋さんの話を思い出しました(^^)

テキ屋さんですか?あのヨーヨー作りや輪投げコーナーでテキ屋もいいかなと思ったやつ?今回のフリーマーケットといい、やっぱりテキ屋さんだった?私。
昨日、昔テキ屋さんだったという人と話したのですが、お祭りで、一日で、ひゃくまんえん稼いだそうです。びっくりしました。

テキ屋さんは「口上」が命かな?
秋葉原駅の電気街口では、テキ屋さんではありませんが、テキ屋さん
みたいに「口上」で売っている人達がいます。一般的な台所用品とか
ですけど。聞いていて飽きないですね。フリマも「口上」が命かも(^^)

露天商さんは
毎日お祭りあるといいですねぇ。

口上ですか?
達人?の友だちと一緒に、結構、お客さんに言っていましたが。
口の上手い人はいいですね、それだけで商売になるのですからー。

一日ひゃくまんえんだったら、三ヶ月で約一億円!




最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
