スポンサーサイト


今年(2006-07)のインフルエンザは。

去年、今年の年明けは新型インフルエンザの話題ですごかった記憶が。
「たくさんの人が亡くなってしまうかも」というので、すごかった。
こわくて、ぶるぶる震えていた感じがあります〜。
でも、今思うと、あれ?言われていたほどじゃなかったんじゃ?と少々肩透かしをくらったような感じがします。というか、そう思わされていただけ?
わからないけれど。
そのようなことについて、メディアで取り上げられたものも読まなかったので、最近、ふと自分でそういえば〜と、思いました。

今年もそろそろインフルエンザがどうのとかいう季節になってきましたね。

私の前回のインフルエンザの季節の日記です。
参考までに載せてみました。
タミフルやインフルエンザワクチン、かぜ薬について[2005/11/19]
たぬき先生のホームページ[2005/11/20]
タミフルで幻覚かも?[2006/4/17]私の友だちの子どもの体験です。
高熱による幻覚[2006/4/17]私の子どもの時の体験です。

追記:この日記を書いた直後に、メディアで今年のインフルエンザの記事が大々的に?報道されていました。そちらの内容を載せた日記は、今年もこわいの?インフルエンザです。ご覧になってみてください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わしみたいな立派なバカは
風邪ひきません
たぶんひいたことがあるのではないか?

思うのでありますが。
なにぶん バカですから♪

真冬でも風呂上りに冷水シャワー浴びて上がります。
北海道の冷水の体感温度は氷点下100度ぐらいかな。

んじゃなぜ、わしは風邪引いて一週間も寝込んだんだろ?
不思議じゃ(@_@)

私は、3年くらいに一回、大風邪を引きます。
それって、ムラがあるってことかな。
ハイお爺さん、「なにぶんバカですから♪」の「♪」、バカっぽくていいと思います。←な〜んて。うそですから〜。
おりおんさんは、一週間寝込んでいたのは、最近のことですか?
もうなおったのですか?
天才かも。

先々週末から先週末まで寝込んでいました。
先々週の金曜日に残業した時に会社の人からうつされたみたいです。
ハイさんはお爺さんになられたのか~。
エエな~。

一週間くらい寝込んでいたんですね。
一週間でしたら、私で言えば、3年に一回くらいの大風邪になる感じです。
無事に、治ったようで、よかったですね。
私は、大風邪の後、皮膚が変になって、半年くらい、苦しんだことがありますー。
おりおんさんは、もうしばらく風邪は引きませんね。


ここに書いてよいものか?
祝日ハム優勝(^^)

北海道にチームがなかったので、プロ野球は今一つピンと来ていませんでしたが、日本ハムが来てからは、グッと身近になりました。それも、優勝してしまうなんて、すごいです。駒大苫小牧に引き続き(?)、北海道の明るいニュースでしたー。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
