

「これってホメことば?」

早朝にNHKラジオから変な歌が流れてきていました。今年の夏頃から。ボーカルも変?だし、バックコーラスもいかにもという感じだし、なんと言っても歌詞が変。でも変だけど、笑えておかしいんです。
徐々にわかったのですが、歌っているのは、現役のNHKのアナウンサー。バンドを組んだそうでその名前が「ことばおじさんとアナウンサーズ」、曲の名前が「これってホメことば?」。テレビの「みんなのうた」用のプロジェクトみたいです。
試聴はこちらからどうぞ。
「みんなのうた」としては、好評につき、8月9月に続き、この10月11月も追加放送されているそうです。
私は見れませんが。

歌詞はこちらです。
5番の歌詞は一般から募集していて、これから決まるそうです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
