スポンサーサイト


本物?の「きかんしゃ やえもん」

きかんしゃ やえもん?

なぜか、見た瞬間、本物のきかんしゃやえもんだ!と思ってしまった機械?です。ぶどう狩りに行った際に、農園の脇にひっそりと置かれていました。子どもに言うと、子どもも特に否定はしなくて、一緒に記念撮影もしてきました。で、この機械は何をするものなのでしょうか?
「きかんしゃ やえもん」の絵本の写真はこちらです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

交通博物館って秋葉原のすぐ近くにあったんですよ。中央線の万世橋のガード下です。
さいたま市に移転するので、今はありませんが。
弁慶号だったか義経号だったかは忘れましたが、北海道で走っていた機関車も展示されていました。
でも写真のはなにかのボイラーみたいな感じがしますね。
機関車トーマスとピーターラビットのお店が秋葉にあります。
通称ジャンク通りと呼ばれている通りに「ウインダミア」という名前で。
ウインダミア湖はイングランド北部の湖沼地帯にある湖ですね。
ジャンク通りには似付かわしくないお店かも。

ボイラーでしょうか?他にも、変わった形で色の機械が色んな所に、置いてあり、写真に写したかったのですが、もう写真の枚数がなかったのです。残念。
トーマスのお店があるのですか。うらやましいです。トーマスは大好きなので。←私じゃなくて、子どもが。
弁慶号は小樽の交通記念館に展示してあった気がします~。

ウインダミアのURLを記します。
http://www.windermere.jp

アドレスありがとうございました。
名前がありませんが、おりおんさんのPASSですよね?
お店の品数多いんですね、何でもあるし、通販もしているんですね。札幌にあれほどトーマスグッズがあるところはないです。

済みません私です。
ブラウザの設定を変えたので、キャッシュとかが全部クリアーされます。
それを忘れていました。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
