

ロマンス製菓の「甘酒ソフトキャンディ」。

今年の4月に日記に美味しくてお気に入りと書いてから、なぜかこつぜんと姿を消していたロマンス製菓の甘酒ソフトキャンディ。もしかして、季節物?と思っていたら
9月末にまた発売になって、コンビニに並んでいました。明治五年に誕生した札幌唯一の酒造蔵元である千歳鶴の吟醸酒粕を使用だそうです。食べても酔いはしません。
甘酒ソフトキャンディ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘酒甘酒(あまざけ、醴)は日本の伝統的な甘味飲料の一種で、見た目はどぶろく(濁酒)に類似する白濁液である。古くは「一夜酒(ひとよざけ)」または「醴酒(こさけ、こざけ(「濃い酒」の意))」と呼ばれた。かつては夏に冷やして飲む習慣があり、俳句では夏の季語とな

コメントの投稿

非公開コメント

食べる酒、食べるビール探してください

そんな物はないし、つくる人もいないと思いますよ~。

http://www.sato-foods.co.jp/pow_liquer.html

こんなん、ありました。

よ、よく探しましたね!でも、これは、製造過程の食品に入れる物で、一般者向きではないんですね?はいさんの求めているものとは、ちょっと違うかも???
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
