スポンサーサイト


目玉のおやじ汁、妖怪汁、妖怪珈琲

こんなドリンクがあるのかとだいぶ前に、買ってしまいましたが、
誰も飲まないし、私も飲む気がしません。
特に「目玉のおやじ汁」は、
イラストから、
目玉おやじがつかったお湯を飲むようで、
なおさら、イヤ~な感じがします。
でも、飲んだら、追記として、感想を書きます。
妖怪珈琲

札幌のジャスコの専門店内で買いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この絵は「水木しげる」さんの絵じゃないですか?
目玉は「ゲゲゲの鬼太郎」のお父さんの姿。「鬼太郎」の絵もありますね。
西原さんは、映画「ぼくんち」を観てくれた人に配る葉書の絵を描いた時に、編集者から、絵柄が優しくなっていて「観月(ありさ)」さん(ぼくんちのかのこ役)の影響を受けたんじゃないですか?
と言われ、はていつ「水木(しげる)」さんの影響を受けたんだろう?
と自問自答したそうな。
面白い勘違いですね。

そうです~。水木しげるさんのイラストです。
この三種類の他に「ネズミ男」のがあるみたいなんですが。
巨人の星の星飛雄馬のイラストのもありました。
西原さん、可笑しいですよね。

ネズミ男で思い出しましたが、学生の時「デパート(小さな町なのでスーパーに毛が生えた程度)」の屋上で、販促のため、着ぐるみを着て子供の相手をするアルバイトをしました。
ウルトラマンとか怪獣ブースカ(多分誰も知らないんじゃないかな?)とかネズミ男とかの着ぐるみがありました。
ウルトラマンとか怪獣ブースカとかは子供に人気があり、一緒に写真を撮られたりしましたが、いかんせん中が汗臭くて長い間着ていると、臭くて気絶しそうになります(大げさではなく本当です)。
その点ネズミ男は人気がなく「ガキ」にけっ飛ばされたりしましたが、風通しがよく楽でした。
従ってアルバイト達の人気の的は、ネズミ男でした(^^)

おほほほほ~。
可笑しいですね。
怪獣ブースカって、聞いたことあります。うちにウルトラマンの絵本があったような。バルタン星人とかあと赤い怪獣?とか。今、名前が出てきませんが。
でも、どうして、そこにネズミ男が混じっているのか、不思議な感じがしました。ネズミ男は、どう考えても人気がないような気がします・・・。

キャラメルは無いがこれは見たことがある。
息子が買ってきた。妖怪コーヒー
ながーーーーーーーーいこと、冷蔵庫にあったけど
誰かが飲んだみたい。

妖怪珈琲、冷蔵庫にあったんですか。
それは、ぜひ、飲むべきでしたよ。
また、買ってきてもらってきて下さい。
全種類がいいですね。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
