スポンサーサイト


たまらない立ち食いそばの匂い

最近、自宅からバスと地下鉄で通勤しています。
これはいいんですが、ちょっと困ったことがあります。
賢明なみなさんは、タイトルからもうおわかりだと思いますが、
私が利用しているバスターミナルの、
それも、私がバスからおりたその目の前に、
そして、帰宅する際の並んだそのすぐ後ろに、
立ち食いそば屋さんがあるのです。
その匂いの素敵なこと。
家に帰る時に、並んでいると後ろから匂いがしてきて、
バスが到着しても、
うしろ髪も前髪も、横の髪もぜんぶ引かれます。
どうして、駅のホームとか、バスのターミナルとか、
あういうところにある立ち食いそば屋さんは、
たまらなく食欲をそそるものなのでしょうか!

家に帰って、家族に話すと、
上の子に、
「今度、外食しに行こうよ!」
と言われました。
でも、ファミリーで行くにはちょっと・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦が好きで毎日昼食に利用しています。
駅の側にありますね。でも、女性のお客さんは少ない様です。
おばさんは時々見かけますけど、若い女性は皆無かな?

あのつゆのかつおとしょう油のにおいが・・・。
いつか、チャンスがあったら、食べたいです。
そこで見かけるのは、サラリーマンかお腹がすく男子学生かな。

うどんは大好きです、四国に行くといつも うどん。
最近 映画でうどんを上映してから、うどん屋さん、行列ができてますww
1杯100円~で、5軒ぐらいハシゴします。(飲み屋じゃないけぇ~ハシゴと言わんのか?)
100円のうどん食うのに30分並んで食べました。
山越って言ぅ、釜玉で有名な、うどん屋さんは、駐車場150台が満車で、道路に数キロ車が並び、ガードマンもでて、駐車場に入るだけで3時間かかったそうですww、さすがにここはパス。
かまあげうどんのジャンボ(四玉550円)を2杯食べると、タダになるお店もあります。3杯食べると1年間タダです。ぶぁにらさん、おりおんさんチャレンジしてみては?


うどんはするすると入りそうな気がしますけど、4玉×2ですよね?8玉ですよね。無理かなぁ。どうかな。やっぱり、無理かな。
いつか、四国に行って、うどん遍路してみたいです。


今は無理だと思うな。高校生の頃なら1年間ただも夢ではなかったのですが。

そうなんですか、おりおんさん。高校生の頃なら?すごいですね。スポーツ系の部活でも入っていたのでしょうか?
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
