スポンサーサイト


ポテリッチ

poterichi.jpg

カルビーの「ポテリッチうましお」です。
札幌市内のファミリーマートで買いました。
まだ、食べていません。

別に、スナック菓子ファンでもありませんですが・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これら+ビールは○○○の元。
いや私の事です。でもじゃがいもは大きな塊で食べるのが一番美味しいと思います。
話は変わりますが、アイスクリームって食べた後、のどが渇きませんか?
この間母のところでアイスクリーム食べながら、二人で「不思議だね」なんて話をしました。

アイスクリーム食べた後は、確実に?のどが渇きます。
なので、出かけた時とか、のどが渇いて冷たいものが欲しいという時は、アイスは避けます。なぜならば、ますますのどが渇いて、結局、飲み物も必要になるから~。
この前、大通り公園に行った時、屋台売りのとうもろこしとゆでたじゃがいも食べてきましたよ。じゃがいもは、バターと塩がついていました。ゆでたじゃがいもはいつ食べても、美味しいです!

ゆでたじゃがいもとトウモロコシ(トウキビと呼んでいた)ともぎたてトマトは、子供の頃のおやつの定番でした。
もっと懐かしいのは、婆ちゃんが握ってくれた「味噌おにぎり」だったりして(^^)

「トウキビ」って、北海道弁だって知っていました?
私は、ここ何年かで知りました。
味噌おにぎり!

確かに北海道でしか聞いた事がありません。
あっと、別スレッドの話ですが、たぬきより「だいごろう」君に近いかも。

「だいごろう」って、「試聴だ.COM」で、バンダですけど。
オリオンさんって、白黒の模様?

模様はないでしょ模様は(^^)
動きが似ているのかなと。実際はもっと素早いですけどね。
歳とともに少し鈍ってきましたが、両手に重いもの持って人ごみをスイスイです。
白髪をヘンナで染めました(自分でやりました)。
一寸赤目なので今度は黒目のでやろうと思っています。

赤いんですか?
ということは、あかしろ?
ということは、紅白。
おりおんさんは、こうはく・・・。

私も白いのがたくさんになったら、
染めようかな~!

普通の毛染じゃなくて、太古(?)から使われていた、天然素材を使った毛染です。
本当は母が白髪が多くて嫌だ、と言っていたので、会社の女性に聞いて「ヘンナ」(ヘナともいう)を教えて貰いました。
黒いのもあったのですが、私がドジって一寸赤目のを買ってしまい、母が赤いのは嫌だと言ったので自分で使う事にしました。
美容院でもやってくれるところがあるそうです。
ただし、薬事法で認められていない素材なので、やってくれないところもあるとか。
vanillaさんはまだ若いから必要ないかも(@_@)

天然素材なんですか?
初めて聞きましたl
それは、私も覚えておこうと思います!
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
