スポンサーサイト


豊平川の花火大会

昨日、今年最後の豊平川での花火大会がありました。
実は、そのすぐ近くの13階のマンションの最上階に親戚が住んでいます。
そこのお宅のベランダに出ると、ちょうど目の高さくらいに、それも真ん前に花火が上がるのが、見えます。
絶好のロケーション。
それに、ビールを飲みながら、美味しい手作りのお料理を食べながら、
人々の混雑を上から眺めつつ、見る花火はまた格別。
今年は誰と一緒に来てもいいよと言われたので、
友だち母子に声をかけたら、
数珠つなぎとなって、子どもが何人か増えてしまいました。
叔母さんは、花火を一回も見ることもなく、てんてこまいでみんなのお世話。
スミマセン。
でも、子どもたちは、昨日見た花火、一生忘れないと思います~。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

グッドロケーション

ですね。うらやましいな~(^^)

そうなんですよ

花火には最高のマンションです。
そのためだけにも、引っ越ししてほしくないです。
なんちゃって。

こっちは14日に夏祭りがあって、打ち上げ花火の上がるんぢゃけど
いつも、小棒団で警戒にあたるので、一等地で見学しちょります。
無駄遣いしたことで有名なグリーンピアって聞いたことあるじゃろぉ~けど
グリーンピア瀬戸内って所であります(わしの住家もこのあたり)
過去3年連続で花火の後火事になりました
お客さんは、花火の後で山火事が見れて、一粒で二度美味しいかもしれんけど
わしらぁ~たまったもんじゃなぁで・・・・
3年前から海上からの打ち上げに変更
海岸線に出て警戒するのは小棒団だけ!鏡のよぉ~な海に打ち上げ花火が映って
これはおみごと!  です

悪いけど

笑っちゃいましたm(_ _)m
でも役得ってあるんですね。真面目に仕事していれば報われるかな?
真面目にやっても報われないのが最近の傾向。
愚痴を言わんと頑張らねば。適度にね(@_@)

海上からなのに

3年前に海上からに変更したのに、どうして、過去3年間その後山火事に?
一等地で花火見てるんですね。
警戒、お疲れ様です。
でも、今年も花火の後、山火事消さなくちゃいけないですね。

過去3年間じゃなくて

過去 3年連続・・・・・
もっと前に3年連続で火事になりましたっ て ことですわぃ。

そうでしたか

それで、海に場所を変更したんですよね。
海だったら、花火が原因の火事もないですよね。
でも、花火で連続山火事なんて、そっちは、かなり乾燥しているのかな・・・。

私は、調理中に、たまに、鍋やフライパンに火が移って、びびります。
消化器は一応、あります。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
