スポンサーサイト


缶ジュースをばらまく

箱売りのリボンシトロンが安かったので、
カートに乗せて、レジに向かいました。
レジで、カートから台に移そうとしたときに、
手が滑って、箱を床に落としてしまいました。
その途端、箱が壊れて、四方八方へがらがらとジュースが転がっていき・・・。
その瞬間、私は「怒られる!」ととっさに思いました。
けれど、まわりの人が集まってきてくれて、
黙々とひろってくれました。
私は、「スミマセンスミマセン」を繰り返しました。
みんなやさしかったです。

ところで、とっさに「怒られる!」と思ったのは、
もしもこの失敗が家族だったら、
私はきっと、怒っていたにちがいなかったから。
やろうと思っていない失敗は誰だってあるのに、
それを怒っても仕方がないのに。
一番反省しているのは、自分。

というわけで、なるべく怒らないようにしようっと。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

怒るのは

健康に良くないです。笑いましょうね、自分の失敗でも。

とにかく暑い

クーラー壊れてます。北海道へ帰りたい~!

クーラー

壊れているんですか?おりおんさんもだけど。マックたちも大丈夫ですか?

こちらは、仕事で忙しく過ごしています。

私は

ただひたすらに汗をかいているだけ。Mac達は大丈夫なんですが、自組Win機が頻繁にフリーズします。冷却の問題でしょうか。
お忙しそうですね。お体大切に。

Macたち

は元気なんですね。おりおんさんもマックたちに負けないようにして下さいね。
実は、届いたままでそのままですが(触る時間がない)、シェル型iBookとデスクトップのG4を入手しました。両方とも、インターネットをするには、カードが必要でしたか?

そりゃ~凄い

どちらもなんのカードも必要とせずにネットに接続可能です。
LANポートは最初から付いています。モデムの差し込み口と間違わないでください。
モデムの差し込み口はLANよりも小さいから分かると思います。
でもいきなりですね~。驚きました(^^)
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
