スポンサーサイト


サッドマックを出せる男

 マックのパソコンで、ハードウエアが深刻な危機の時に、泣いた顔のパソコンの絵(サッドマック)がモニター画面の中央に出るのですが、それは、普通に使っている分には、ほとんど、お目にかかりません。私もほとんど見たことがありません。それに、お目にかからない方が、パソコンにとっては、いいことなのです。が、うちには、このマークを出して、遊んでいる人間が約一名います・・・(もちろん、下の子)。どうやって出しているのか見たことないのですが、どうやらキーボード上で操作して、確実に出せるみたい・・・。マークと一緒に、「ビイイーーーーッ、ーーーーーーッ」という不快な音が出るので、その時点で私が気が付いて、飛んでいきます。「こわれるからやめて!」って、真剣に言ってるんですが。「はぁ」とため息が。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>キーボード操作だけで

そりゃ凄いですね。私も「サッドマック」は数回しか見た事がありません。
是非ともその技(秘技)を会得したいですね。
お子様に詳しい操作方法を教えて頂いて下さい。
マニア垂涎の技かもしれません(^^)

サッドマック

こちらは、壊されるかと思って、冷や冷やですよ~。ノートパソコンはあまりさわらせないんですけど。
ふと、子供の表情がいたずらをする顔になるので、私が近くにいるときは、やられる前に阻止します。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
