スポンサーサイト


ちんぷんかんぷんな主婦同士の会話

私:「今度、私が半田ごてを使うんだけど、見たこともさわったこともないんだよね」
ご近所の主婦:「あっ、家にあるかもよ。何に使うの?」
私:「ノートパソコンのバッテリがもう駄目だから、中を開けて取り替えるのに使うの」
ご:「ふ~ん???じゃあ、パソコンまっさらになっちゃうの???」
私:「いや、バッテリだから、そういう風にはならないよ~」
ご:「???。とにかく、かしてあげるわ」

後日、かしてもらう。

私:「どうもありがと。これが半田ごてっていうの?何かロウソクみたいのがついてるけど」
ご:「ロウソク?そんなのついていた?旦那が半田ごてがどうのって言ってた袋をそのまま持ってきたの。確か、そんなこと言ってたような気がするんだけど」
私:「ふ~ん・・・???」
ご:「それがそうなのかどうかよくわからないけど。よく見てないし、私も見たことないんだよね」
私:「・・・・」
ご:「・・・・」

バッテリ交換、前途多難の雰囲気です~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はんだごて・・・・
うちにもあるけど
ろうそく?
なんじゃそりゃ・・・・・・・
針金みたいなのはないかぁ?
ほかにあれば液体と。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
