スポンサーサイト


車椅子のひろげかた

ねんざで歩けない子どもを病院に連れて行ったときのことです。
大きい病院だったので、病院内の移動に、だっこは厳しいと思い、
車椅子に座らせようとしました。
私は、車椅子に触るのは、初めて。
車椅子をひろげようと、するのですが、どこをどうやったら、ひろがるのか、???。
四苦八苦していると、待合室のイスに座っていた人が近づいてきてくれて、
「ここをこうやってひろげるんですよ」
と教えてくれました。
イスの座る部分を押すと、ひろがりました。
そうだったんだと思い、やっと、子どもを座らせることができました。

追記(5/1):ちなみに車椅子を閉じるときは、イスの座る部分の両端をつまむように上に持ち上げると、たためました。それも、教えてもらいました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
