スポンサーサイト


かたっぽの靴下だけせんたく

お兄ちゃんとふざけていたらしく、
布団の中にいるお兄ちゃんめがけて、
机の上から飛びおりた下の子。
その際、ものすごく足をいためたみたい。
私が帰宅して、めずらしくおとなしくソファで横になっている下の子に、「ご飯だよ」と声をかけても、歩けない、座れない。
「あれ~」と思って、足を見ると、足首がぼんぼんにはれていて、救急外来へ。
骨折ではなくて、「ひどい捻挫」とのこと。
足を固定されて、帰宅しました。

その次の日から、下の子の靴下一足だけせんたく。
片一方は、固定されているので、靴下がはけません。
次の日もその次の日も、一足だけせんたくして、一足だけ干しました。
それを繰り返すこと、10回くらい。

一足だけせんたくして、一足だけ干すたびに、いったい、どんな飛びおり方したら足が、あんな状態になるのかと、どうしても不思議でした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ
痛そうぢゃね

にいちゃんは、なんともなかったん?

兄はたまたまうつぶせだったそう。これがあお向けだったら、あばら一本?前歯2,3本?あぶなかったかな・・・
それから~、兄は、弟の異変に気が付かなかったそう!
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
