スポンサーサイト


洗面台

「こっちに来てぇ」
と下の子。
洗面所に連れて行かれました。
洗面台の上の方にある排水口(洗面台で栓をしたとき、水があふれないように上の方にもう一つ排水口があるますよね?)を指さして、
「ここにテープ貼って水を出し続けたら、水がこっちにあふれる?」
と聞いてきました。
「ここにテープ貼ったら?そうそう、よくわかるねぇ~」
子どもをほめてあげることを心がけている私は、そう答えました。
・・・が、
下の子の目に怪しい光があることに微妙に気付き、
「あっ!いっつもそう思っていたの?やりたくてしようがなかったんだ!だめ、だめえぇえ~!」
と急に怒り出すと、あわてて、ピューッと逃げていきました。
とにかく、いたずら好きな下の子です・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

駄目と言われると

ますますやりたくなるのが子供。私は子供の時に電球を外してソケットに手を突っ込んで感電し、脚立の上から転げ落ちた事があります。子供は好奇心が旺盛ですからね。

>駄目と言われると

そ、それで、ケガはしませんでしたか?

怪我は

しませんでした。今考えると自分を充電しようとしたのかも(嘘です)。
物心つく前にやった事等は母から色々と聞いて、へーそんな事やったんだー、なんて思う様なのを沢山やらかしています。

>怪我は

正確に覚えているので、どうしてと思っていたのですが、お母さんから聞かされていたんですね。母は忘れられないわ。あんなことにあんなこと。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
