スポンサーサイト


今日から月曜日

この土日は、だら~~んとして過ごしたので、
ちょっと、気を引き締めて、いきたいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

土日は

Macが連続して壊れ、滅入ってました。Cube改は復旧のめどが立たず。ARTEMIS改は壊れたカードの代替品が届きましたので、今度の休みに交換します。Mac以外にも自分の体調が悪かったです。

タイトルの「今日から月曜日」って変。今日からってことは、今週は、ずっと月曜日みたい・・・。
昨日、PM7500のCD-ROMドライブが認識しなくなったので、CDクリーナーを探したのですが、なくて、買いに行きました。今から、試してみるところです。オリオンさんのMac、どうしてそんなに連続して壊れるんだろう?そのせいもあって、体調悪かった?

家で一番

日当りの良い「物置」に置いてあるマシンが連続で壊れました。いずれも24時間稼働なので、夏の暑さに耐えられなかったのかも知れません。CubeもARTEMISも廃熱処理に問題があるマシンばかりです。
今朝見たらAppleの教育機関向けの導入事例に深川市が載っていました。先程見たらリンク先が無くなっていました。ゆっくり見ようと思ったのに残念。

24時間稼働ってどういうことですか?パソコンのスイッチを入れておかなくちゃいけない?
前も書きましたが、本当に、子どもの小学校のパソコン室には一台もないんですよ~。Mac。一台くらいあってもいいのにとその時思いました。障害にやさしいんですよね?特別支援教育関連で導入されたのかな~。

実は

seti@home(エイリアン探しプログラム/プエルトリコのアレシボ電波望遠鏡で受けた宇宙からの信号/一般的な水素が発する1.42GHz付近の電波を、世界中の人が手分けして解析するプロジェクト)を走らせているのです。Win機が2台とMacが18台で参加しています。ただし、24時間稼働すると、電気料金が大変です。環境に優しくない私です(;^^A``

24時間!

そうだったんですか?全部のパソコン総動員で?すごいですね。解析って、ニュートリノとかですか?いや、電波?全然わかりません。発見したら、ノーベル賞もらえるんじゃ・・・。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
