

続く車の不調、故障

 低速でもハンドルがぶれる、ラジオのアンテナが収納されなくなった、エンジンをかけた時の排気の音が変という気になる症状があったので、昨日は、仕事を休んだので、一日だけ、修理屋さんに車を入れました。
 ここ3年の間に、3回も路上で車が動かなくなったり、タイミングチェーンの交換等(タイミングベルトとも違って、交換作業も大変)、故障、不調が相次いでいます。
 もうダメじゃない?この車。と思いつつ、乗っています。

 不調、故障が続くと、デメリットばかりかというと、メリットも発見。
 まず、修理屋さんと結構会うので、顔見知りになった。
 車に関して、少し、詳しくなった。
 路上で車が動かなくなったり、緊急の場合でも、あわてなくなった。
 代車で、色んな車に乗れる。
 という感じです。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わしのマイカー
12年になるけど、右足のかかとが当たるところが(アクセルの近く)錆びて穴開いてます。海が近いけぇ~か。塩気があるんぢゃろね。
ラジオはもう何年も前に壊れて、聞いてない、てなことでしアンテナは用無し
雨降りはエンジンのかかりが悪りぃ~し、たまに止まる。

メリット?
車上荒らしには、あわんじゃろね。たぶん

>わしのマイカー

12年ですか?アレー、うちもそれ位ですよ、確か。うちの車も雨降っている日は、エンジンかかりづらいし、止まっちゃいます。同じですね。その車、まだ乗るんですか?

まだ雨漏りはしないし、これからに時期は暖房もよく効きますし
エンジンだけは元気なんで、まだ乗ります

「雨漏りしない」に、夏場の「暖房」!?
エンジン調子いいんだ~。
うちの今回の排気音が変というのは、キャバレーじゃなかった、エンジンの(?)キャブレター(?)がそろそろ駄目みたいで。
ダイアナじゃなかった、ダイナモも駄目になったこともあります。
どこの車?うちのは、日産です。


最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
