スポンサーサイト


図書館からのハガキ

図書館から、「借りた本を返却してください」とのハガキが来てしまいました。
頭のどこかに、(あ~返さなきゃ)とあったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
借りてから、三ヶ月くらいで、ハガキが来るようです。
一番、気がかりなのが、私が借りた本を予約で待っている人がいないかどうか。
それなら、さっさと返したらいいんですが・・・。

私:「すみません、ハガキが来ちゃって」
図:「あら~、忙しかったんでしょ?」
私:「そうなんです、事情があって、急に仕事をすることになって」
図:「そうなんですか~、まあ体だけは大事にして」
私:「それが、一回、体調がおかしくなっちゃって、しばらく、仕事も休んでたんです」
図:「え~、そんなことが。倒れたら、仕事も何もないでしょ?困ったことがあったら、言って。本も家まで取りに行ってあげるから」
私:「そこまで、してくださるなんて・・・」

というのは、やはり、いつもの私の妄想であり、
図書館の人に合わせる顔ももちろんなく、閉館の日に、返却ポストにこっそり返したのでした。

今度はぜったいに、返却期限を守ります。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)だははは

vanillaさん またお邪魔させていただました
Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんな親切な図書館員がいるんですか~?
と、びっくりでした(*≧m≦*)ププッ
かなりうけましたヽ(^◇^*)/
うちにも実はそういう本が・・・(;^_^A
もう10年くらい経つので、どうにも処理に困ってます

再訪、ありがとうございます。親切な図書館員は、妄想です・・・。じゅ、十年ですか?それは、もう時効かな。去年の年末に、友だちに返したと思っていた本が出てきて、返すに返せなくて、困っています。もう、3年くらい経つので・・・。

いきなりの書き込みすいません。当サイトで札幌の人のブログを集めています。
てます。もしよろしければリンクさせてほしいのですがよろしいでしょうか?
もしよろしければブログ登録フォームから登録お願いします。

ブログ登録フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=86355

札幌 サークル 案内所
http://sapporocity001.web.fc2.com/
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
