スポンサーサイト


頼りになる「TeckTool」

ノートもデスクトップもマックの旧OSを使っているのですが、
「調子悪いな~」の時には、MICROMATの「TeckTool」のPRAMクリアをするのが、おきまりになりました。
たいてい、調子が戻って、いい感じです。
ソフトを使わなくても、PRAMクリアはできるのですが、こっちの方が、効き目がある感じです。
頼りになるソフトです。
(前にこのソフトのことを教えてもらいました。ありがとうございました。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:Teck Tool

Teck Toolはフリーウエア版の他にTeck Tool Proという有料版もあります。旧OS時代からそうでしたが、OS Xになった現在はTeck Tool Pro4として売られています(略してTTP4)。
札幌のAppleストアは今年の夏開店らしいです。場所はやはり、丸善ビル?

>Re:Teck Tool

パソコンにインストールした物で、あれだけ効き目を感じられるので、使い勝手もいいです。有料版は、CD-ROMによる利用になりますか?
札幌のアップルストアは、先日こちらの新聞に情報が載っていました。丸善の一階だったかな、まだ、正式決定ではないそうですが。でも、できそうです。

旧OS対応の

Teck Tool Proはもう手に入りません。中古のCDならば、オークションで見つかるかもしれません。PRAMクリア以外にも、HDの検証とか修復が可能です。
TTP4はOS Xでしか走らないです。

>旧OS対応の

そうですか。もうないですよね。
今、1400に入っているので、一番不満なのは、日本語じゃないということ。日本語だったら、いいのに・・・。
HDの検証と修復もできたんた。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
