スポンサーサイト


ちょっと変わったカットパイン

いつも行かないスーパーマーケットに行ったら、
見たことがない形のカットパインが目に入りました。
5,6センチ四方の真四角で、厚さは何ミリくらい薄いやつです。
パック詰めのものです。
まるで、あのパンにのせたり、はさんだりするスライスチーズみたいなカットパイン。
どこをどういう風に切ったら、あの形になるのかと、
興味が湧いて買ってみました。
値段も安かったので、切れ端?とも思いました。
でも、家で食べてみると、切れ端のようにも思えません。
パイナップルの外側の皮をむいて、
あとは、大根のかつらむきみたいに、薄くぐるぐるむいていったものを、5,6センチ四方に形を整えた感じでした。
でも、何で、この形なの?か?どういう風に使うのか???
サンドイッチにはさむには、ちょうど良い大きさと薄さなんだけど・・・。
???

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

北海道は

まだ雪がありそうですね。こちらは梅の花も咲き始めました。そう言えば、北海道って梅の木はあったっけ?
こちらでの生活の方が長くなってしまったので覚えていません。確か見た事が無い様な気が。

>北海道は

ありますよ~。
ここ何年か、梅林日記を付けていたのですが、今年は仕事で無理かな~と、思っていたりしています。
http://www.geocities.jp/bekomoti_15ko/hiraokabairin/umesaishin.HTML
よそのお宅の庭にも植えられていたりします~。

北海道はまだまだ雪がたくさん。
まずは、ふきのとうにミズバショウにクロッカスはまだかなまだかな。

水仙も

咲きますね。そう言えば、過去ログにも梅林の事が書いてありましたね。
近くの大倉山には、横浜では有名な梅林があります。家の近くの梅の木は、枝を何度切られても花を付けます。去年は実を付けていました。今年も枝を切られていたけれど(アパートの駐車場なので、邪魔になるらしい)、花はもう少しですね。

>水仙も

そうそう、水仙も咲きますね、春先に。
ところで、「大倉山」って、横浜にもあるんですか?
こちらでは、スキーのジャンプ台があるところですが。

大倉山

横浜の大倉山は「山」ではなく駅名です。↓
http://house.biglobe.ne.jp/magazine/town/ookurayama/index.html
私が住んでいる駅から二駅目です。

>大倉山

そうなんだ。山がつくけど、山の名前じゃなくて、地名なんですね。
でも、札幌のとおんなじですね。こっちは山の名前ですけど。
梅は、その年その年で、咲き具合が良かったり悪かったりで、去年は今ひとつでした。今年はいいのが見たいな~。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
