スポンサーサイト


エアロビクス体験

昨日は、「さつき会」というサークルと合同で、エアロビクスを体験しました。
さつき会・・・、年齢上の人たち?と思ったら、そうでした。・・・。失礼。
私は、初めてで、講師の人が最初に説明したあとの質問タイムで、どうしても聞きたいことがありました。それは、「顔は笑った方がいいかどうか」ということです。でも、ちょっと躊躇してしまい、その質問はできませんでした・・・。
1時間半くらい体を動かしていたのですが、結構、疲れました。手と足をばらばらに動かすところとかもあって、頭も使うので、笑顔の余裕もありませんでした。でも、きつさ的には太極拳の方がきつかったです。気軽さでは、エアロビクスの方かな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

競技でやる

エアロビクスは、笑顔も採点のうちなんだそうです。キツイ運動やりながら笑顔っていうのは辛そうですね。笑顔で出来る様になれば、プロになれるかも。

実は今年の夏は、サルサに挑戦しました。
しかも、新潟で行なわれる大きなイベントに出演してしまいまして。
多少の実力不足は、笑顔でごまかせ!とばかりに、
ひたすらにこにこと……。
大半がよさこいばかりの出演者の中で、まるでモーニング娘のような集団は目立ちまくり、我々が出てくるとカメラおじさんの人数が倍に増えるという、
恐ろしい事に……。

オリオンさん、エアロビクスの笑顔は、ちょっと苦手です・・・。オリオンさんもどうですか?エアロビクス。男の人もやっていると聞きますよ!
なのちゃんはサルサですか?動きが速くて、大変なんじゃ。衣装はどうしたのかな。

団体行動が苦手なので

って一寸外してますが、一人でやる運動が好きですね。一人でやれない運動も好きですが。一寸(@_@)なので矛盾した事を書いている様な気が...
かなり前ですが、会社がスポーツジムの団体会員になって、社員に会員証を貸し出してくれた事があります。その時は毎週ジムへ通ってトレーニングし、最後はスカッシュでしめていました。その後会社がそれを止めてしまったので今は自転車に乗る事位しかやっていません。
サルサってダンスですよね。学生の頃は寮に住んでいて、先輩からダンスの手ほどきをされました。タンゴやワルツは無理ですが(教えてくれなかった)、ルンバ(キューバんじゃない方)、マンボ等は今でもステップを覚えています。ただ相手がいない(T_T)

ルンバにマンボ?

見れば、あ~と思うのでしょうが、何となくしかわからない~。いずれにしても、体を動かす時間は貴重ですよね!身も心も。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
