スポンサーサイト


またまたブログ検索に引っかからない

ブログ検索に引っかからない時、「ping」を外して一回投稿して、
その後、また、設定して投稿すると、順調になおっていたのですが、
前回、今回とそれをやってみて、直りませんでした。
なので、他に直る方法が思いつきません。
どっか、単純ミスでもしているのかな。
とりあえず、面倒なので、このままほおっておくことにしました。
当然、「速効性」はブログ検索からはじき出された時点で無くなっています。

今、ブログは通常の検索(ヤフーの検索等)で表示されるので、
ここの日記も通常の検索で訪れてくれている人が、結構?います。
でも、将来、グーグル等が、ブログの検索は、ブログ検索でのみ対応し、
通常の検索では、引っかからないようにするというようなことをするそうです。
そうなると、ブログ検索からはじき出されたブログは、ほとんど誰からも見ることができない状況になることになります。

それが、どうして起こっているのかは、わかりません。

※追記:この日記を書いた一ヶ月後位に、また、pingを外して投稿し、その後また、つけて投稿するといういつもの方法をやったら、引っかかるようになりました。今は、このブログは検索に引っかかっています。(5/15)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
