

札幌の除雪費は一晩で一億円。

雪が降ったら、
道路の除雪が必要なのですが、
札幌市は一晩で、約一億円かかるそうです。
びっくりしました。

それから、
札幌市が除雪するべき市内の道路を測ってみると、
札幌から鹿児島までの往復の距離になるそうです。
一晩でです。
これもびっくりしました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

北海道は

荒れ模様とか。大変でしょうね。私は戻っても生きて行けないかも。
体だけは北国仕様なんですが(つまりデブ)。

>北海道は

すごい雪ですよ~。
今まで住んで、一番多いかも。
4WDなのに車は何回も埋まるし、フロントガラスは凍るし、視界は悪いし、
無落雪の屋根なのに、雪下ろししないと駄目だし、
雪害がすごすぎます。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
