スポンサーサイト


「増毛灘(ましけなだ)♪」 改め「増毛なんだ♪」

 この前の、増毛灘(ましけなだ)の曲のことがわかりました!
 セルジオ・メンデスのちょっと変わったアプローチで、昨日発売された「TIMELESS(タイムレス)」というアルバムの「MAS QUE NADA(マシュ・ケ・ナダ)」でした。
 この曲、私もよく聞いたことがあるのですが、みなさんも耳にしたことがあると思います。
 けど、今度の新しいバージョンが、「ましけなだ、ましけなだ」とよく耳につく感じなんです。
 男の人の声も女の人の声も「ましけなだ、ましけなだ」。
 で、「増毛灘」と漢字に当てはめてみましたが、そういう灘はないので、この度、「増毛なんだ♪」に改めさせていただきたいと思います。
 ぜひ、増毛町のご当地ソングとして、町のイベントにかけて、歌って踊って欲しいです。
試聴はこちら。←女の人の「ましけなんだ~♪」が聞けなくて残念なんですが。

※オリオンさん、情報ありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

増毛は

小学校の臨海学校で毎年行きました。たいていはお寺に泊まって海水浴をしました。深川から留萌線に乗って留萌で乗り換えだったかな?いや乗り換えはなかったかも。羽幌の方へ行く場合が乗り換えだったかも。

羽幌へは

もう路線はありません。なくなりました。
深川から留萌本線に乗って、直通でも乗り換えでも、両方あるのかな。増毛行き。

昔は

手塩の方まで通じていましたね。母が日舞を教えに手塩まで時々行っていました。北海道の赤字路線はほとんど廃線になりましたね。新名線もそうだし、遠軽から中湧別とかサロマ湖方面へ行く線とか興部とか雄武とかへ行く線も今はないですね。

線の名前が

間違ってます。新名線→深名線です。

てしお

「てしお」も間違っています。
が~~ん。←オリオンさん。

はずかちい

天塩でした。(;^^A``
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
