スポンサーサイト


ホリエモンの強制捜査

 ホリエモンという人は、どういう人かよくわかりませんが、今、つぶされそうとしているような気がします。去年の日本放送の株を買い取って、乗っ取ろう?としていた時に、「ラジオとインターネットの融合」と言っていましたが、そんな発言を堂々として、大丈夫なのかなと思いました。私はインターネットが始まる前に、マス・メディアに対するところのミニ・コミュニケーションの役割について考え、自分なりにやったつもりです(詳しくは、トップページの「ミニコミマルチプライアの足跡」に書きました)。変ですが、全体を会社に例えるとして、マス・メディアは、社長や部長などの管理者の発言にあたります。インターネットは、社員同士の会話です。それを「面白いと思うから、会社内のコミュニケーションの垣根はなくそう」と言ったとしたら、力のある人につぶされるのは必至です。今、この時代にそう簡単に発言できる台詞ではないと思いました。「融合」には時期尚早。融合できるマス・メディアは、今のこのマス・メディアではありません。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単で醜悪な話~ライブドア・クラッシュの本質を考える/証人喚問潰し/ライブドアショック

すべて俺には分かってる。何もかも恐ろしく簡単で醜悪だ!しかし俺には何の証拠もない。何も言えない。どうしようもないんだ!ちきしょう、これでいいのか。これでいいのか!!!!映画「悪い奴ほどよく眠る」(1960年)から脚本:小國英雄、久板栄二郎、黒澤明、菊島隆三、

コメントの投稿

非公開コメント

国会の

証人喚問つぶしの国策捜査っぽいですね。このニュースのおかげで影が薄くなりました。エエのか?エエのんか?
あくまでも私見ですm(_ _)m

>国会の

そうみたいですよね。
いつも思うのですが、自由自在に操ることができて、すごいな~と思います。

一寸探すと

この手法は良く使われていますね。検察の裏金を告発した元検事を逆に告発するとか。
三井環氏の事です。

>一寸探すと

ネットで三井環氏のことを見てみましたが、ひどいですね。私は同性なので、辻元議員が印象に残っています。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
