スポンサーサイト


誕生日ケーキのロウソクは「それなりに」。

早生まれなので、もうすぐ(いや、まだかな)私の誕生日が来ます。
去年の誕生日ケーキ購入の際の、店員さんとのやりとりを思い出しました~。

自分の誕生日のケーキを自分で選んでいる私。
ホールのチョコレートケーキを指さして、

私:「このチョコレートケーキ下さい」
店員さん(女の子):「はい、プレートはどうしますか?」
私:「えっ!プレートやってくれるの?」
店:「はい」
私:「じゃあ、ばにらで」
店:「わかりました、お誕生日でよろしいですね?」

しばらくして、これでいいですか?と見せてくれた白いチョコプレートには、

『バニラちゃん、お誕生日おめでとう!』

と茶色いチョコレート文字で、書かれていました。
(あれ~、「ちゃん」だって。子どもの誕生日ケーキだと思ったんだ~、まあ、かわいいからいいか、えへへのへ)

私:「はい、これで、いいですよ~」
店:「では、ロウソクは何本おつけしますか?」
私:「えっ・・・!」(ろうそくぅ~!私の年を言うのぉ?今ここでぇ?ええぇ・・・)「ええっと、ええ~~っと・・・」
店:「・・・・・・・・」
私:「あの~・・・、それなりに・・・」
店:「えっ?そ、それなりに?ですか?」
私:「ハイ、それなりに、です」

かしこまりました。
と言って、付けてくれたロウソクを、家に帰って、早速、数えたのでした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

勿論

少なめだったのでしょうが、予想よりも多かったのか少なかったのかが知りたいですね。

>勿論

急いで帰って、数えました。去年なので、あまり記憶が定かではないのですが、太いローソクと細いローソクが入っていて、確か、太いローソクを一本「5歳」で計算すると、実際よりちょっと若い年齢になりました。自己都合解釈です。場合によっては、今年も挑戦してみようかと思っています。

お子さんに

お使いはさせない方が良さそうですね。すいません、すいませんm(_ _)m

>お子さんに

ん?私の誕生日に、子どものトシのローソクのケーキを目の前に、ウハウハしている私の図?
そこまでサバを読むと、罪になる・・・。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
