

スーパーマーケットはピンク一色。

連日の雪で、雪かきでふぅふぅ。
スキーにも行かなくちゃ、というどっぷり真冬を過ごしている中、
スーパーマーケットの店内は、ピンク、ピンク、ピンクの色が鮮やか。
何のピンクかというと、苺、イチゴ、いちご、ストロベリー、strawberry!のピンク。
実物の苺は果物コーナーにあるのですが、
今くらいの時期から、苺を使った季節限定のお菓子や飲み物ですごいんです。
スーパーを一歩外に出ると、雪景色なんですが、
一歩中に入ると、まあ、ピンクのパッケージの物が目立つところに、ズラッと並んで華やか。
まだスキーにも行っていないのにもう苺の季節なの?
北海道はまだ、早いんじゃ・・・、と思いつつも、
雪が溶けて、葉っぱが出て・・・、を連想して、新鮮な気持ちに。
って、ホント、まだ早いんですけど。

それにしても、
バレンタイン用のチョコや製菓用品も、桜餅も売り出したし、
スーパーは、季節の先取り先取りですごいですね。
ボーーっと、のんびりしているので、
へぇ~っ!と、色んなことに感心しています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
