

札幌ドームでビール


今日は、札幌ドームでビールです

聞かれない「年齢確認」

たま~にですが、ビール、ワイン等のお酒を購入します。
最近になってか、店員さんがバーコードを読み取ると、
「ビーーー!」というエラー音が聞かれるようになりました。
えっ!と思って、レジの表示を見ると、
「年齢を確認してください」
と、表示が出ています。

あ~、年齢確認、アルコールだから、最近、厳しくなった・・・

などと思って、店員さんの様子をみると、
何事もなかったかのように、作業を続けています。
見るまでもないのか、どうなのか・・・
そうなんだろうけど、こっちは、エラー音に反応しているのに。

ケーキセット


キャラメルバナナタルト430円に、ホットコーヒーがついて、500円のケーキセットです。
中に、ラム酒漬けのレーズンも入っていて、おいしかったです。
大谷地のキャポ内のフルーツケーキファクトリーです。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
