

「おしゃれねぎ」がなくなった!

negi_20090530210353.jpg
いつもいく生協に置いてあった万能ねぎの「おしゃれねぎ」を見なくなりました。
私の中では、固いイメージの生協に置いてあったということだけで、
かなりインパクトがあった商品でした。
その時の日記は、こちらです。

どうして、置かなくなったのか!

聞いてみたい衝動に駆られます。
でも、商品を並べているのは、男の人で、

あの~・・・、すてきなママよ!わたしいつでも旬です!おしゃれねぎハートハートのねぎ、なくなったんですか?どうしてなくなったんですか?

と、聞けないでいます。

いつも、商品置いてるの、楽しみにしていたのに・・・

パフェの夢

めったに、夢は見ないのですが、
昨夜、久しぶりに見ました。

すごく大きい器に、大きなパフェが乗っていて、
食べきったら、一時間以内で何個でも食べていいんです。
お店側は、大きすぎて、一個しか食べられないと思っているようです。
他のお客さんも、みんな、全員、パフェを食べていました。
それも、みんな、同じ時間にスタートしていました。
私は、30分ちょっとかかって、食べ終わりました。
他の人は、苦しそうな顔をして、食べ終わるなんて、無理みたいです。
私は、お店の人に、おかわりを言いに行きました。
でも、お店は、驚いたようで、あたふたとし始め、
「二個目は、最初のスタート時間から一時間で食べ終わることを前提に、食べさせますので、もう、30分切っているので、あげられません」
と、言ってきました。
それを、聞いた私は、どうしても腑に落ちないで、
文句を言い始めました。

その辺で、夢は、終わりです。

あれ?HPが表示されない???

「vanilla web site/vanilla beans」が、今,表示されません。
プロバイダーのY!bbを解約したので、そのせいみたいです。
今,見てみたら,HPだけ、契約し直さなくちゃいけないみたいです。
どうしようか、考えます。

64回目の広島原爆投下の日

今日は、64回目の広島への原爆投下の日です。
一瞬で日常が終わった方、
後に、亡くなってしまった方、
ひとつひとつの死を無駄にしないように、
これからも、考え続ける努力をしたいと思います。

「ロイズ」のおまつり

ロイズチョコレートふと美の工場が10周年ということで、
先々週の土曜日、行ってきました。
昔の車もなぜか、展示してありました。
一台目が、ケンメリだそうです。
私の好みは、三台目、四台目。
FMノースの公開放送もしていて、
生ギターの演奏も聞けて、よかったです。

kenmeri.jpg
2000GT.jpg
sanrin2.jpg
sanrin.jpg

豊平川の花火大会


先日、7月31日(金)に、豊平川の花火大会がありました。
花火の写真にトライしたのですが、
うまく写せませんでした。
「くだもの」のスターマインがあり、
スイカ、いちご、みかん、なし、パイナップル等、
くだもののかたちが、次から次へと、夜空にあらわれたときは、本当にびっくりしました。

写真は、花火が終わり、見ていた人が、いっせいに、帰りはじめているところです。

紫陽花の花


会社のお昼休みに写した会社の庭に咲いている紫陽花の花です。
仕事中にも見えるのですが、
何ていうか、ライトが当たっているように、
ピカピカ、ひかっているように見えるんです。

「ほめられサロン」

そう言えば、以前、新聞で紹介されていた話題のサイトがありました。
「ほめられサロン」と言います。
子どもの時は、ほめられることもあったかと思いますが、
社会人になると、ほめられることは、あまりないかな。
ここでは、自分の名前等と入力すると、
次から次へと、ほめ言葉が、あらわれては、消えていきます。
相手は人じゃないけど、ほめられると、やっぱり、うれしい???
でへへ???
たまーに、見ると、いいかもと思ってしまいました。
URLは、http://homeraresalon.com/です。

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
