

ラジオから、流れたらいいねぇ

下の子と一緒にいる時、
ラジオから、
ちょっとだけ、アンジェラ・アキに似ている女の人の曲が、かかっていました。

アンジェラ・アキ、下の子が大好きなので、
「ラジオから、アンジェラ・アキ、かかればいいねぇ~」
って、私が言いました。
「・・・うん」
って、下の子が、言いました。

その曲が、終わって、次の曲のイントロが流れました。
そして、女の人が、うたい始めました。
「あっ、アンジェラ・アキだ!」
私が言うと、下の子が、
「うん!」
と嬉しそうに言い、からだを揺らしました。

ラジオならではの、素敵なハプニング。
嬉しいおどろきの時間、ありがと。


札幌医科大学附属病院内のスターバックスコーヒー

sutaba.jpg
こういうのいいかもしれません。
札幌医大の玄関を入ると、スターバックスコーヒーが目に入りました。
新患受け付けとか、そういう同じフロアの一角というか、真ん中にスターバックスコーヒーがあります。
写真、右の柱に隠れていますが、丸いテーブルとイスが、何組も置いてあり、
そこで、パジャマ姿の人や、お見舞いらしき人、また、スーツ姿の人とかが、コーヒーを飲んでいます。
スタバは、私は、近所のお店に、よく行きます。
日常生活の一部です。
それが、病院内にあると、日常生活があるようで、安心で、心が安らぐ感じです。
オアシスみたい。
ちょっと、高いのが、玉にキズだけど・・・。

牛小屋のアイス

この3連休、どこかに行こうか?という私の提案、
それも具体的に、アイスを食べに行こう!というので、
行ってきました。夕張郡由仁町にある「牛小屋のアイス」
札幌から、車で、50分くらいかな。
アイス屋さんの目の前に牧場があって、そこの牛乳から、毎日、アイスを作っています。
そこのうりの「まぜまぜアイス」は、やっちゃんが一人一人に心を込めて、作ってくれます。
家族も大満足で、また、行きたいです。
でも、食べ過ぎ・・・。

私が頼んだのは、まぜまぜアイスの「ラムレーズンチーズカフェ」です。
まぜまぜアイスは、500円、普通のアイスは、260円です。
ushigoya2.jpg
店内は、ジャマイカっぽくて、レゲエがかかっています。
写真は、「やっちゃん」で、写ってませんが、髪が、パイナップルみたいになっています。

おしりが見えてる・・・


ここのところ、小児科に行っているのですが、
ある日、玄関から待合室に入ると、
目の前に座っていた母子の、
母のおしりが、半分?見えてて、
ちょっと、ショック?でした。
若いお母さんなんですが、
ジーパンが浅くて、
座ると、おしりが見えていました。
おまけに上のTシャツが、短くて。
みなさん、気をつけましょう。

生チョコムース

HI380431-0001-0001.jpg
あー、もう、ケーキ食べすぎ。
友だちの友だちのだんなさんがケーキ職人で、
自宅で、特製ケーキを作ってくれるというので、
頼まないわけには、いきません。
誕生日でもなんでもないのに、
ホールケーキが、届きました・・・。
とっても、美味しかったです。
また、よろしくねと言ってしまいました・・・。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
