

さよなら、ボ・ディドリー

R&Rをつくったひとりとされるボ・ディドリーさんが、
6月2日に、79歳で、亡くなりました。
ジャングルビートの独特のリズムで、
力強い音楽を奏でてくれていました。
残念です。合唱。
bo diddley

イラスト、似てなくて、ごめんなさい。

かむラジオ

どこの局とは書きませんが、
いつも聞くAMラジオの早朝のニュース、
新人アナウンサーの練習の場?と思うことが、たまーにあります。
先日も、たくさん、噛んでいました。
がんばって下さい。
rajio.jpg

八甲田名物「長生きのお茶」

nagaiki.jpg

上の子が中学の修学旅行から、帰ってきました。
お土産は、「長生きのお茶」です。
私の中学の時の修学旅行の時からあり、
ぜひ、買ってきて!と、頼んでおいた物です。
セールストークですが、
今も昔も変わらず、
「一杯飲んだら、三年長生きし、
二杯飲んだら、六年長生きし、
三杯飲んだら、死ぬまで生きる!」
でした。
何杯飲むか、ちょっと、考え込んでしまいそうなフレーズです。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
