

寒ーーい運動会



あれ?お絵かきエディタが替わっていて、アップロードの大きさを間違えてしまい、切れてしまいました。
今日、運動会だったのですが、
今までで、一番、寒かったです。
行く時、9度、帰る時、12度。
寒くて、寝袋に入って、観戦しました。
もちろん、そんな、格好をしている人は、他には、いませんでした。
こんな寒い運動会は、初めてです。

観戦の「戦」何か変だと思ったら、一本線が足りなかった・・・。


知人宅で、マクドナルドのマドラーだった


今日の午前中、知人宅にうかがいました。
知人は、私に、ジュースを出してくれたのですが、
そのジュースに添えられていたのは、
マクドナルドのマドラーだったのです。
その時の、私の心の中では、
だいたい、想像がつくと思いますが、

あっ、マックのマドラーじゃない!
コーヒー頼んだ時に、
お砂糖とミルクと一緒に、かきまぜるためにつけてくれる使い捨てのやつ、
おうちに、持ってきたんだぁー。
それを、お客さんに出しちゃうなんて、
私と、お・な・じ?
えへへへへ。

という感じで、ひとり、ニヤニヤしていました。


スティックシュガーの失敗


先日、下の子の家庭訪問があり、
新しい先生とかも来て、
なんと、三人もの先生が、わが家を訪れました。
その際、
珈琲をお出ししようと思い、
カップやスプーンやらを用意していました。

あ、ミルク、あったはず、あったあった、げぇ、去年の賞味期限だ・・・、
どうしよう、仕方ないから、ミルクはなしで、お砂糖だけにしよう。
お砂糖、お砂糖、あったあった、同じの三つあった、これでいい。

と思って、珈琲をお出しして、
話も終わり、お帰りになられた後、上の子が、ひとこと。

お母さん、それ、マクドナルドの砂糖だよ

がーん!
ショック。

マックに行った時に、一つずつ、家に持ち帰ってきたスティックシュガーでした。
マックで珈琲を飲む時、お砂糖、使う時と使わない時があり、使わなかった時、もったいないので、持って帰ってくることがあります。

先生方は、いったい、どう思ったかな。
ショックです・・・。

ねむりから覚めた姫


日記に書くほど、ねむったということは、相当ねむったんですね、土日に。
昨夜の月曜日の夜に、いつも寝る時間にねても、
ねむりが浅く、
3時頃、ついには、目がさめてしまいました。
ねむれなーい。
寝過ぎました。

ねむり姫???


この土日は、時間があれば、ねむって、ねむって、ねむっていました。
寝る子?は育つみたいで、心なしかジーパンがきついような・・・。
気を付けましょう。

画期的?な、病院の、Web予約システム


今、通っている皮膚科ですが、
土曜日なんて、ものすごく、混んでいます。
二時間、いや、下手したら、三時間待ちになるかもしれないくらいです。
でも、この皮膚科、
Web予約システムというのを、導入しています。
私は、始めて、知ったので、最初、びっくりしました。
仕組みはこうです。
まず、治療するその日の朝、
自宅で、パソコンか携帯電話から、
その皮膚科のWeb予約システムのページを開きます。
開いたら、
自分の診察券の番号と、自分の生年月日を入れて、クリックすると、
「あなたは、何番です」
と、出ます。
その数字を、頭の中に入れます。
その画面には、
「今、何番の人を治療中です」
というのも出ています。

それで、治療中の番号が近くなったら、その病院に行けばいいんです。
だから、自宅で待っててもいいし、
携帯電話を持って、用事を足しに行ってもいいのです。
便利です。

待ち時間が長い大きな病院でも、導入してくれたら、いいのにと思いました。
でも、パソコンや携帯電話がない人には、役に立ちませんよね・・・。

また、こわい看護婦さんに



昨日、毎週土曜日に通っている皮膚科で、
目がこわいと思っている看護婦さんに、また、あたりました・・・。
かわいいし、きれいだし、若いし。
それに、今回気がついたことは、彼女は顔が小さいということです。
何も、本人は、悪くありません。非は、ありません。
でも、彼女に名前を呼ばれた瞬間、
心の中で、まただーーーと、思いました。
こわいよー、痛いよー(実際は痛くないです)。

昨日の私は、饒舌でした。
こわい気持ちを、紛らわすために、その看護婦さんに話しかける話しかける。
液体窒素の治療も、ままなりません。

私ねー、
先週来れなかったからー、
自分で、一生懸命、削ったりしたんですよー。
そうそう、ここ、カッターで。
うふふふ。
だいぶ、小さくなったでしょー???
順調ですよねーーー。
えへへ。

今日は、よくしゃべると思ったと思います。


コメント投稿時

こちらで承認するようにしたら、
迷惑コメントが減るかな?と思ったのですが、
効果がないようです。

今度から、
コメント投稿する際、
画像認証画面が出ますので、
それを、読み取って、
入力していただけますか?
この方法で、試してみたいので、
どうぞ、よろしくお願いします。

後ろ向きで走る人

今朝、平岡の梅林の様子を見に、出かけました。
早朝だったので、車も少なく、
犬を連れて歩いている人を見かけました。
それと、
ジョギングをしている男の人を見かけたのですが、
なぜか、一生懸命、後ろ向きに走っているのです。
どうして???
初めてみました。

iPod shuffle用のスピーカー

ipodcuby.jpg

前に、コジマ電器に行ったら、iPod shuffle専用スピーカーが、
二千いくらで売っていて、それほど高くないので、
買ってみました。
それ以来、ヘッドフォンで聞かないで、
このスピーカーで、聞いています。
音は、それなりですが、重宝しています。
メーカーサイトは、
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pspss.html
です。
iPod shuffle自体が小さいので、
このスピーカーを付けても、
ものすごく、小さいし、軽いです。

エースコイン

日清シスコ株式会社の「エースコイン」というビスケットです。
100円ショップのキャン ドゥで、売っています。
1955年の発売されてから、現在売っているのは、リニューアル商品だそうです。
昔のお金をかたどっていて、インパクトありますよね。
でも、北海道では、あまり、なじみがなかったんじゃないかなと思います。




洞爺湖の白鳥



去年は長沼町の千歳川で偶然、白鳥を見つけました。
今年も洞爺湖で、偶然、白鳥を見つけました。
滅多に見れる鳥ではないので、
見つけた時は、大喜びです。

中山峠のあげいもの写真



これは、お店の前に置いてあるあげいものぬいぐるみです。


これが、中山峠のあげいもです。結構、大きめで、ずっしり。
中山峠といえば、あげいも、あげいもといえば、中山峠と言っても過言ではないほど、
北海道に住んでいる人は、知っていると思います。

洞爺湖を見下ろして温泉に。

先日、中山峠経由で洞爺湖へ行き、
日帰りで、温泉に入ってきました。
8階に温泉があり、
洞爺湖が一望できます。
至福のひと時でした。
でも、男風呂は地下にあり、
洞爺湖は見えなかったそうです。
私だけ、すみません。

何が何だか、わからない絵かも。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
