

「花フェスタ2007札幌」

花フェスタ2007札幌

たまたま通りかかった大通公園で、
「花フェスタ2007札幌」が開催されていました。
それも、初日!
写真は、「フラワーカーペット」です。
北海道内の農業高校六校の生徒が育てたお花を利用して作ってあるそうです。
いい状態のお花を見れて、ラッキーでした。

酒粕ソフトクリーム

札幌の中央区にある「千歳鶴 酒ミュージアム」で、
酒粕ソフトクリームを食べてきました。
あの甘酒ソフトキャンディのソフトクリーム版とでも言うかな?
ほんのり、甘酒の味がして、美味しかったです。
これが、目的でしたが、
そのついでに、日本酒の試飲もしてきました。
サーバーから出してくれる生酒(なまざけ)にしてみましたが、
これもまた、美味しかったです。

酒粕ソフトクリーム

写真のソフトクリームは、もう、舐めていたものです。
本当は、もっと、大きいですので。

今年の運動会のお弁当・・・

運動会のお弁当

今年の運動会のお弁当・・・。
去年とほとんど同じ・・・。
ご飯類が、シャケのおにぎり、いなり寿司、シーチキン巻、
それから、スパゲティ。
おかずが、鶏の唐揚げに、かにの揚げ物、ゆでたエビ。
反省点は、アスパラのベーコン巻きと煮物を入れたかったけど、入れなかったこと。
よかったのは、細巻の巻き方がうまくいったこと!
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
