

Internet Explorer 5.1.7の日本語版がない

OSの入れ直しをしていて、
Internet Explorer 5.1.7の日本語版も入れようとマックトピアに行ったら、
ダウンロードが終了していて、入れられませんでした。
それで、OS9に元々入っている古いIEを使っています。
ネットスケープも何回も固まって入れ直しになるし、いいブラウザはどこに。


フォルダのロックをしたい

最近OS9の、入れ直しばかりしています。
今朝の入れ直しは、ハードディスクの中身をぐちゃぐちゃにされて、元に戻しても、変だったので、入れ直ししました。
前々から思っていたのですが、ハードディスクとかにロックできる機能があるソフトとかないかな~。
今、探してみたのですが、適当なのがありませんでした。

リボンの「純米甘酒ソフトキャンディ」

amazake.jpg

株式会社リボン製の純米甘酒ソフトキャンディです。
純米仕込酒粕使用だそうです。
こちらも、それほど、甘酒臭くない感じが。

カバヤの「甘酒ソフトキャンディ」カップ型。

amazake2.jpg

カバヤの製品で、白鹿吟醸酒粕使用「甘酒ソフトキャンディ」。
酒粕供給元が辰馬本家酒造株式会社だそうです。
味はまあまあ?

ホタテのバター焼き

20070105190642
コンロで焼いてます。

食器洗い機用の地球にやさしい洗剤

食器洗いは、苦に思ったことはないのですが、
家事をする時間がなくなってしまい、
友人から食器洗い機をもらいました。
でも、困ったのが、食器洗い機用の洗剤。
うちは、界面活性剤入りの合成洗剤は使わないので、
スーパーを何ヶ月も探して回りました。
界面活性剤入りじゃない洗剤を。
でも、なくてなくて、これは、インターネットで探して注文するしかないかなー、そうなると、送料とかかかるし、面倒だし、イヤだなーと思っていたところ、今日、やっと、スーパーで発見!
それは、なんと、「重曹」です。
重曹は前から興味があって、お掃除用に買ってあったのですが、
見つけたのは、食器洗い機にも使えるという重曹です。
ヤッターという感じです。



あけましておめでとうございます

今日は、2007年の1月1日です。
去年の密かな目標として、一つ目に、家の中の不要品整理として、オークションの出品に挑戦するというのがありました。
これは、すぐに、実行しました。
ネコのティーカップセット、中国製のコーヒーカップセットや、
ミスタードーナツの未使用の景品や状態のいい本、
他にもワープロだとか、PC98のノートパソコンとかを売りました。
一番びっくりしたのが、押入の中にあったFM7の本体と説明書とソフトのセットで、
自分では予想していなかった値段(最初は300円くらいスタートで、最後は1万いくらだったと思います)で落札されました。

そしてもう一つの密かな目標が、スキャナーをつないで、
かならずにっきを絵日記ににしてみるというのでしたが、
オークションへの出品も絵日記の件も、2,3月位から仕事を始めたので、
それどころではなくなってしまい、
絵日記はどこかに行ってしまいましたが、ずっと、やってみたいなーと思っていたことなので、今年こそはと思っています。
でも、スカジーの物を買ってしまい、今更ながら、USBの物にしておけばよかったと少し後悔していたりしています。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
