

焼きおにぎり

20061227222132
弟から、
希望の焼きおにぎりメーカーをいただき、
ただ今、挑戦中です。


昨日はすごい雪

でかけようと思って、玄関のドアを開けると、
すごい雪が積もっていました。
ひざのすぐ下まである長靴で出ても、
雪が長靴の中に入ってきていたので、
膝上まで雪が積もっていました!
昨日は、今シーズン初の大量の積雪でした。
また、雪と格闘する時期が来てしまい、
ちょっと憂鬱です。

教育基本法改正

改正か、現行のままか、考える余地がないまま、強行採決されてしまった感じです。
先の戦争で、学徒出陣した知り合いの人から聞いたのですが、
当時は誰もが、死ぬことが当たり前だったそうです。
疑問の余地がなかった。と。
それが、生きて戦争が終わってみると、
そうじゃなかったことに初めて気が付いたそうです。
そう思わされていただけでした。
そういう若者にする(?)一翼を担うのが当時の教育。
そして、変だということに、誰も気が付かなかったそうです。
そういう例を知っているということで、
また同じようなことにしないようにしていきたいです。

本当に頼りになるTeck Tool

前も書きましたが(前の日記はこちらです)、今回も大いにこのソフトに助けられました。
ノートパソコンが起動したら、固まってしまうようになってしまい、
どうしようと思い、再起動の際に、PRAMクリアのキー操作をしてもだめ、リセットボタンもを押してもだめ、
ノートンをCDから起動して、修復かけてもだめ、
OSのCDから起動して、修復をかけようとしても異常なしと出てだめ、
(OSを入れ直そうかな・・・)
と思っていたときに、
OSとかのCD-ROMで起動したときに、Teck Toolが入っているフォルダが開けることに気付き、
それでPRAMクリアをしてみると、直りました!
やっぱり、頼りになるTeck Tool!
すごい、すごい。

昨日はレノンズディ

昨日、12月8日は、ジョン・レノンが亡くなった日でありました。
それから、太平洋戦争が始まった日でもありました。
この日のことはずっと、毎年日記等で書いていて、昨日は、思い出していたけど、なかなか書けませんでした。
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
