

携帯からテスト

20060328060902
携帯から投稿。


近況報告。

・モデムが壊れて、一週間くらい、インターネットにつながりませんでした。
・仕事がとても忙しくて、日祝関係なく、つまり、3月は休みなく、働いています。今日が何曜日なのか、昨日、一昨日、自分がどういう風に過ごしたのか(仕事したのか)、よくわかりません。
・テニスはほとんどできていません。
・ガスコンロがついに、セッティングされました!それも、ガス会社が交換をなんと、無料でやってくれました。ので、ガスコンロ代、交換費用、古いガスコンロの引き取り代等、お金が一切かかりませんでした!とても嬉しかったです。
・カレー屋さんのリトルスプーンに初めて行きました。私は、通常、普通よりワンランク上の辛さを選ぶので、「辛口」を頼んだら、完食できなかった!すごく辛くて、食べているうちに、脳がダンスを踊っているような感じがしてきました。どうしても、食べられませんでした。これは、珍しいこと。自分でも信じられません。その後、食べた「紅茶アイス」美味しかったです。
・明日、いよいよローリング・ストーンズのコンサートです。

図書館からのハガキ

図書館から、「借りた本を返却してください」とのハガキが来てしまいました。
頭のどこかに、(あ~返さなきゃ)とあったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
借りてから、三ヶ月くらいで、ハガキが来るようです。
一番、気がかりなのが、私が借りた本を予約で待っている人がいないかどうか。
それなら、さっさと返したらいいんですが・・・。

私:「すみません、ハガキが来ちゃって」
図:「あら~、忙しかったんでしょ?」
私:「そうなんです、事情があって、急に仕事をすることになって」
図:「そうなんですか~、まあ体だけは大事にして」
私:「それが、一回、体調がおかしくなっちゃって、しばらく、仕事も休んでたんです」
図:「え~、そんなことが。倒れたら、仕事も何もないでしょ?困ったことがあったら、言って。本も家まで取りに行ってあげるから」
私:「そこまで、してくださるなんて・・・」

というのは、やはり、いつもの私の妄想であり、
図書館の人に合わせる顔ももちろんなく、閉館の日に、返却ポストにこっそり返したのでした。

今度はぜったいに、返却期限を守ります。


頼りになる「TeckTool」

ノートもデスクトップもマックの旧OSを使っているのですが、
「調子悪いな~」の時には、MICROMATの「TeckTool」のPRAMクリアをするのが、おきまりになりました。
たいてい、調子が戻って、いい感じです。
ソフトを使わなくても、PRAMクリアはできるのですが、こっちの方が、効き目がある感じです。
頼りになるソフトです。
(前にこのソフトのことを教えてもらいました。ありがとうございました。)

ちょっと変わったカットパイン

いつも行かないスーパーマーケットに行ったら、
見たことがない形のカットパインが目に入りました。
5,6センチ四方の真四角で、厚さは何ミリくらい薄いやつです。
パック詰めのものです。
まるで、あのパンにのせたり、はさんだりするスライスチーズみたいなカットパイン。
どこをどういう風に切ったら、あの形になるのかと、
興味が湧いて買ってみました。
値段も安かったので、切れ端?とも思いました。
でも、家で食べてみると、切れ端のようにも思えません。
パイナップルの外側の皮をむいて、
あとは、大根のかつらむきみたいに、薄くぐるぐるむいていったものを、5,6センチ四方に形を整えた感じでした。
でも、何で、この形なの?か?どういう風に使うのか???
サンドイッチにはさむには、ちょうど良い大きさと薄さなんだけど・・・。
???

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール

vanilla

Author:vanilla
札幌在住。
「かならずにっき」は、
「vanilla web site」
の日記の部分です。

月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
QRコード
QR
